こんにちわニコニコ
ファイナンシャルプランナー

×

アニメオタク

×

ワークライフスタイリスト養成講座受講中

×

3才児ママの

千葉 緑です♪




はじめましての方はこちらをどうぞ♪
 
   ↓↓↓
 
 
☆自己紹介☆
 


 

 

 TODAY'S
 
「ある」にフォーカスするとお金が貯まる!?

 

 

 

みなさんおはようございます爆  笑飛び出すハート

 

今日は3回目のワクチン接種の日なので

朝からドキドキしている千葉です笑い泣き

 

 

前回の副反応がきつかったので

明日寝こまないといいな~えーん

 

 

 

本日の本題!

「ある」にフォーカスするとお金が貯まる?

についてお話していきますウインク

 

 

 

 

皆さん普段お買い物する時やお金を支払う時に

こんなことを考えていませんか?

 

 

 

「電気代が今月も高かったな~」

「今お出かけに着ていける服がないか~」

「全然使ってないのにお金が貯まらないな」

↑↑↑

これ私も最初のころずっと思ってました笑い泣き

「こんなに一生懸命働いてるのになんでお金貯まらないんだろう?」

「可愛い洋服来て素敵なお店でご飯たべたいな~」ってキョロキョロ

 

 

 

 

 

でもこれって「無い」に意識を向けすぎていて

脳が勝手に「無い」って思いこんでるだけなんですてへぺろ

 

 

実は「無い」のはお金ではなくて

心を満たしてくれるものが「無い」なんですねキョロキョロ

 

 

(

(千葉の心を満たしてくれるくま照れ

 

 

でも逆に考えてみてください爆  笑飛び出すハート

いつも家でエアコン使って快適に毎日を過ごせていませんか?

これも「家賃」と「電気代」をしっかり払っていて得られている状況なんですお願いラブラブ

 

 

今使っているコップや洋服も

お店で気に入って買ったものを使っていたりしませんか?てへぺろ

全部お金を「身近な幸せ」に交換した結果なんですねお願い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

お買い物する時に1つずつ

「これを買ったらときめくか?」

「買ったもの自体を責任をもって処分するまで大切にできるか」を

考えて買う癖をつける練習をしてみましょう爆  笑飛び出すハート

 

 

この練習をすると「とりあえず」でものを買うことがぐっと減り

「使っていてときめくもの」で心が満たされます

 

買ったものを長く大切に使うことができるので

無駄な出費が大きく減ります照れ

 

 


お気に入りのキャラクターの手帳

デザインが気に入って買ったブラウス

好きなブランドの携帯ケース

沢山のときめくもので囲まれていると思います

ぜひ自分の周りにあるものをもう一度見返してみてくださいね爆  笑

 

 

「ある」にフォーカスすると毎日がもっと楽しくなります爆  笑飛び出すハート

 

「1人だと中々改善できない」

「楽しくお金の使い方を学びたい」

「ある」にフォーカスして楽しく生きたい」

そんなお悩みがある方はぜひ一度ご相談くださいウインク

 

 
 

 

家計改善プログラム~KAERU~は専属FPと3か月間、全8回の面談を通して行うパーソナルマネートレーニングですウインク飛び出すハート
 
【こんな方にオススメです飛び出すハート
 
・あいまいだった家計を見直しできます
・収支のコントロール力がつきます
・自分のやりたい目標に向かうお手伝い
・マネーリテラシーが向上します
 
 
 
 

 

今日は「「ある」にフォーカスするとお金が貯まる!?」でしたニコニコ

それでは本日はこの辺でニコニコチョキ

 

 

 

 

 

 

現在ご提供中のサービス一覧

家計改善プログラム「KAERU」

3か月マンツーマンであなたに合った家計に整えます♪

一緒に楽しく家計管理・改善をしていきましょう!

マネシル認定コンサルタント

千葉とマンツーマンのオンライン面談が出来ます♪

ご希望日程が空いていない場合には調整できる場合もあるのでお気軽にコメントまたはメッセージをお送りください。

FPサテライト各種サービス

個別面談が可能です♪

初回面談だけでもOK!

必要な方にはお悩みにあったコースを別途ご案内することも可能です♪

 

 

 

人気の記事