あなたの「豊かな人生」に向かうのをお手伝いをするサポート人♪

 

豊かな人生に欠かせない

「お金・家庭・趣味」など

幅広い分野について発信しています♪

 

 

周りと同じじゃなくて良い

あなただけのオーダーメイドの人生を

お金の面でも自分探しの段階でも

一緒に考えて叶えるお手伝いをします♪

 

 はじめましての方はこちらをどうぞ♪ 

   ↓↓↓ 
☆自己紹介☆

 

千葉の過去の実績はこちら

↓↓

実績

 

 

 TODAY'S
 
人生100年って本当?

 

 

 

皆さんこんにちわ爆  笑飛び出すハート

 

 

「人生100年時代」って

聞いたことありますか?

 

 

 

これは日本の平均寿命が

100歳に年々近づいているため

ライフプランを考える際に

資産が足りなくなると大変なため

100歳まで考える必要があり

人生100年時代と言われています

 

 

 

 

 

厚生労働省の令和4年の簡易生命表

では

日本人の

男性 81.5歳

女性 87.1歳

日本人の平均寿命

言われています指差し

 

 

 

国際比較でみると

日本の平均寿命は1位でしたびっくり

 

 

アメリカは

男性 73.5歳

女性 79.3歳

とざっくり10歳位違うんですねキョロキョロ

 

 

 

 

1984年頃は「人生80年時代」

と言われていたのに

約30年後の

2017年頃には

「人生100年時代」に変わりました指差し

 

 

 

 

昔は80年だったのに

今は100年

 

 

30年で世の中は

さまざまな点で大きく変わります

 

 

30年前は

スマートフォンが普及することも

リモートワークが普及すること

銀行金利が0.02%になることも

誰も想像できなかったかもしれません

 

 

 

 

医療の発展によって

もしからしたら

次は人生120年という

時代が来るかもしれません

 

 

どんな未来がきても大丈夫なように

私達は国や人に

自分の資産を

任せっぱなしにするのではなく

自分で考えてお金を増やす

使うことを覚えていく必要があります

 

 

 

 

皆さんは自分の資産を

自分の力で

管理できていますか?

 

 

自分の人生で

必要な資金

貰えるお金を

一度きちんと確認してみましょう

 

 

ライフプランの作成は

こちらのサイトで

無料で簡単に自分で作成できますよ指差し

 

 

 

 

もし作成した後に

下記のどれかに当てはまる人は
早めに相談して
サクッと年内に
スッキリしちゃいましょうニコニコ

 

①自分で作ったキャッシュフロー表があっているかプロに確認してほしい

キャッシュフロー表見直し

 

 

②貯まらない家計を

貯まる家計に変える

家計改善

 

 

③私に合っている気がしない

内容を確認したい

保険見直し

 

 

④Nisaなどを始めてみたい

資産運用スタートアップ

 

 

 

 

 

サービスの詳細はこちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

その他ご不明な点がございましたら

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

 

それでは本日はこの辺でニコニコチョキ

 

 

 

 

 

現在ご提供中のサービス一覧

【ワークライフスタイリストメニュー】

 

ワークライフスタイリングセッション

5,500円/2時間

 

 


【ファイナンシャルプランナーメニュー】
 

キャッシュフロー最適改善プラン

(全5コース)

 

詳細はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

人気の記事