あなたの「豊かな人生」に向かうのをお手伝いをするサポート人♪

 

豊かな人生に欠かせない

「お金・家庭・趣味」など

幅広い分野について発信しています♪

 

 

周りと同じじゃなくて良い

あなただけのオーダーメイドの人生を

お金の面でも自分探しの段階でも

一緒に考えて叶えるお手伝いをします♪

 

 はじめましての方はこちらをどうぞ♪ 

   ↓↓↓ 
☆自己紹介☆

 

千葉の過去の実績はこちら

↓↓

実績

 

 

 TODAY'S
 
人生なんとなくで生きてませんか?

 

 

 

皆さんこんにちわ爆  笑飛び出すハート

 

 

皆さんは

受験や就職など

人生の大きな節目の時

どのように進路を決定してきましたか?

 

    

・私のレベルで入れるのはこの辺だからここでいっか!

・みんな大学に行くから私も行こう

・結婚して子供を産むのが普通だよね

・流行ってるから私もやろう

 

何かを決めるとき

「主語」が「みんな」や「普通」に

なっていませんか?

 

それって「あなた」の意思は

全くない状態

または

思考が停止しているパターンに

なっていませんか?

 

 

人生の主役は

あなたです

 

 

これからの人生

どんな風に過ごせたら幸せか?

こんな風だったらときめくな~

と考えて計画を立てることが

大切です指差し

 

 

 

でもいくら計画したって叶わなかったら意味がないから、考えるだけ無駄じゃない?

 

だって、結婚したいと思ったって相手がいないとできないし。。。

 

 

 

わかります!!

相手ありきな物は叶わないこともあります。

 

でもまずは自分がなぜ結婚したいのか?

どんな結婚生活をしたくて、どんなことを相手に望んでいるのか?など計画を立てて深堀しないともっと叶いません。

 

 

 

人生計画「ライフプラン」を立てるには

 

 

上記でお話したように

漠然と願っているだけでは

願いは叶いません

 

 

まずは自分がどんな人生を

生きていきたいのかを

箇条書きで良いので

書いてみましょう指差し

 

 

 

 

ここで言うライフイベントは

家族イベントでも良いですし

個人の願望イベントでもOKです

 

 

 

まずは遠慮せず

どんどん書き出すことが

大事です指差し

 

 

 

~千葉の個人的なライフイベント~

 

・47都道府県制覇

・老後に夫と縁側でお茶を飲む

・夫が退職したら日本1周クルーズに行く

・京都に1か月泊まる

 

 

私は上記を達成するために

それぞれこんなことをしていますニコニコ

 

 

 

47都道府県制覇

 

専用ノートを作って

今何個行っているか確認

 

行っていないところを

暇がある時に調べて

行きたいところリストを作成

 

年間旅行予定で

1か所は未開拓のところへ

行けるように計画していますニコニコ

 

※年1回だと達成まで

あと30年はかかりますがオエー

 

 

 

夫が退職したら日本1周クルーズに行く

 

以前ジャパネット高田さんで

日本1周旅行のクルーズを発見してから

行きたくてたまりません指差し

 

 

夫が今の仕事をしている限り

行けそうにないので

夫が定年でも

途中で万が一仕事を辞めても

楽しいイベントがあれば

良いと思っています照れ

 

※夫は勤続20年超えてしまったわニコニコ

 

 

そのためこの計画を叶えるために

旅行費用の積立と

緊急防衛費を

しっかり計算して

用意していますひらめき

 

 

 

人間楽しい目標があって

計画をきちんと立てたら

ゴールに向かって走ることができますひらめき

 

 

計画を立てずにいるから

なんとなくの人生になってしまうと

思います

 

 

皆さんのたった1回の人生

ワクワクしたものに

しませんか?

 

 

それを叶えるための

ライフプランの作成を

ファイナンシャルプランナー兼

ワークスタイリストの

千葉は応援・サポートをしていますニコニコ

 

 

 
 
 
下記のどれかに当てはまる人は
早めに相談して
サクッと年内に
スッキリしちゃいましょうニコニコ

 

①未来を可視化してみたい

キャッシュフロー表見直し

 

 

②貯まらない家計を

貯まる家計に変える

家計改善

 

 

③私に合っている気がしない

内容を確認したい

保険見直し

 

 

④Nisaなどを始めてみたい

資産運用スタートアップ

 

 

 

 

 

サービスの詳細はこちらをクリック

↓↓↓

 

 

 

その他ご不明な点がございましたら

お気軽にご連絡くださいませ

 

 

 

 

それでは本日はこの辺でニコニコチョキ

 

 

 

 

 

現在ご提供中のサービス一覧

【ワークライフスタイリストメニュー】

 

ワークライフスタイリングセッション

5,500円/2時間

 

 


【ファイナンシャルプランナーメニュー】
 

キャッシュフロー最適改善プラン

(全5コース)

 

詳細はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

人気の記事