40代主婦「新NISAの設定ができてホッとしました!」 | 初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

初心者もカンタン!貯金が、どんどん増えるレッスン

知識ゼロでも上手な資産形成が可能です。自分に合った運用法で、お金に働いてもらい、豊かな生活が期待できるようになります。どの金融機関にも属さない、完全独立系FP、証券外務員

● 40代主婦「新NISAの設定ができてホッとしました」

こんにちは、木村久美です。

話題の新NISAが、私も始められた〜!

と、ホッとするのと同時に、ワクワクしますよ^^

なぜなら、新NISAで運用するものは、投資です。

買付が終わった後から、毎日せっせと働いてくれます。

寝ているときも、ネットフリックスを韓国映画を見ている(←今ハマっています^^)ときもです!



これはですね、買付設定が大事ではないです。設定だけなら、YouTubeを見れば、たくさん出てきます。

・相場がどうなっても、へっちゃらな設定にしておく
・将来いくら欲しいから、この投資なんだと明確に言える

ここがポイントです!

40代主婦の方との個別相談で、新NISAの設定をさせていただきました。

新NISAは、つみたて投資枠と、成長投資枠があります。ネット上では、

「初心者でコツコツ投資したいなら、つみたて投資枠を使うと良い」

と言われていることが多いです。

このやり方でも良いですが、大きな落とし穴が潜んでいます。

潜んでいるといいますか、コンサルやセミナーを受けられた方は、そのリスクが一瞬でお分かりになると思います。

初心者こそ、最初が肝心ですよ^^

投資は、見よう見まねで取り入れて、買付して終わり!としないほうが良いです。

その答えは、今でなく、10年後、20年後にあらわれるでしょう。

穏やかな投資ライフを送りたい場合は、必見です。

お金に振り回されないための効率的な増やし方