こんにちは

お読みいただきありがとうございます


元金融機関(銀行·保険会社)勤務の

アラフィフ専業主婦FPママです。


趣味は、家計管理と断捨離。


中学生と小学生の男子2人のママなので、「お金」や「子育て」に関することを中心に、何気ない日常を綴っていますニコニコ


昨年の11月にAmazonブラックフライデーがあり、その時のキャンペーンで、新しくAmazonカードを作ったのですが。。爆笑


専業主婦のFPママが、新しいクレジットカードを作った経緯はこちら↓



カードが届いてから、まだ1カ月ちょっとしか経ってないんですが、今回初めてのカードの請求金額が、ちょっとヤバいことになっていました。。ガーン




「FPママの家計管理」という、ブログタイトルにふさわしくない、散財っぷりアセアセ


ちょっと調子に乗っちゃいました~爆笑


といっても、18万円のうち約43,000円は母のダイソン掃除機を立替購入したものなので、お正月に現金で返してもらっています↓




そして、9万円はAmazonギフトカードへチャージをして、「ふるなび」からふるさと納税をした金額がほとんどなので、最終的には主人の税金が安くなるからいいんですニコニコ


「ふるなび」は、ちょくちょくキャンペーンをやっていて、還元率もいいのでおすすめラブラブ


ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

今は、最大30%還元のキャンペーンをやってますウインク


しかも、「ふるなび」での決済をAmazonペイで払ったら、Amazonギフトカードが還元されるし、
AmazonカードからAmazonギフトカードにチャージするとAmazonポイントがもらえるという夢の二重どりキラキラ

ちょっと分かりにくいかな~!?
Amazonギフトカードって、クレジットカードでチャージできるのご存知ですか?

そのチャージするクレカを、Amazonカードでチャージしたら、Amazonポイントが1%もらえるということですラブラブ

もちろんAmazonカードを持ってなくても、Amazonペイで支払いをすれば、Amazonギフトカードが1%か0.5%還元されるので、とってもお得キラキラ

私はプライム会員じゃないので、0.5%還元なんですが、今月だけでもプライム会員になったほうが絶対お得だった。。タラー


FPママも、以前、楽天でふるさと納税していたこともありますが(主人の名義で)、楽天スーパーセールをねらって買い回りするのが結構大変で、
購入履歴を見ても、ふるさと納税と普通のお買い物が一緒になってて、今年どれだけ寄附したのか分かりにくい。。

その点、「ふるなび」は、ふるさと納税専用のサイトなので、今年、どの自治体にいくら寄附をしたのか一目瞭然で、分かりやすいんです音符


ふるさと納税サイト「ふるなび」

 

FPママはこれまで、確定申告しなくていいよう5自治体以内でふるさと納税をしてたので、分かりやすいのが一番!!


しかも、買い回りでのポイントアップとか考えることもなく、ふるなびでキャンペーンをしてれば、だいたい8~10%くらい「ふるなびコイン」がもらえちゃうニコニコラブラブ



ということで、おすすめの「ふるなび」について熱く語ってしまいましたが、「楽天ふるさと納税」で満足されている方に、無理におすすめするつもりはありません飛び出すハート


ふるさと納税サイト「ふるなび」

 


それで、Amazonクレジットカードの話に戻りますが。。

FPらしくない今回のAmazonカードでの散財笑い泣きアセアセ


言い訳をさせてもらうと、10月から11月にかけて大掃除をして(年末の大掃除を、毎年早めにしていますキラキラ)、結構たくさん断捨離をしたので物欲がなくなり、ほとんどお買い物しなかったんです。。



その反動で、お買い物してしまったのかな~(苦笑)もやもや



特に、コストコでのお買い物に、1ヶ月で6万円くらい使ってましたびっくりガーン


このお買い物の中には、実家と義実家へのお歳暮代わりのものや、親戚みんなへのクリスマスプレゼントや手土産なんかが含まれています音符


あと、BBQ用に立替購入したお肉類もあるので(1万円ちょっとで、後で精算してもらった)、よく考えたら妥当な金額かな~!?


専業主婦なのに、Amazonブラックフライデーと楽天スーパーセールで、お化粧品やら色々ちょっと買いすぎてしまったのは反省しております。。チュー


でも、コレ↓お得で、本当に良かったんですよ~笑


今は、同じセット商品がないみたいなので、またいつかご紹介できれば。。

リードルショットは、今流行りの美容針配合の導入液で、私は効果を感じたので、次はもう少し強い数値のものをリピートしたいと思っています。

 

 

ということで、

Amazonカードの請求金額に驚きながらも、1つ1つ明細を見たら、「妥当な金額」とか「仕方ない出費」と言い訳をしてしまう、ちょっと残念なFPママでした爆笑