こんにちは。

お読みいただきありがとうございます


元金融機関(銀行·保険会社)勤務の

アラフィフ専業主婦FPママです。


趣味は、家計管理と断捨離。


中学生と小学生の男子2人のママなので、「お金」や「子育て」に関することを中心に書いていきたいと思います



今日は、FPママが使っているクレジットカードについてニコニコ

FPママは、今年のAmazonブラックフライデーをきっかけに、Amazonカードを新規で作成しましたクラッカー

専業主婦ですが、すごく簡単に作ることができて、ちょっとびっくりしました!!




もう30年くらい前になりますが、学生時代に信販会社でアルバイトをしてたんですが、あの頃は勤務先とか年収とか記入してもらったり、主婦なら旦那さんの勤務先を書いてもらったり、色々大変だったんですよね~アセアセ

「今はこんなに簡単にクレカが申し込めるんだ~!」って、ちょっと感動しちゃいました爆笑

Amazonのホームページから申し込みをして、受付完了メールの10分後くらいには審査結果のお知らせがきました飛び出すハート
その1分後のメールで電話認証のお願いがあり、キャンペーンの2,000ポイントもすぐに付与されてましたキラキラ

クレジットカード自体も書留ではなく、1週間後くらいに普通郵便でポストに届いていて、面倒な受取りとかもありませんでした合格

FPママは、現在Amazonプライムには入っていませんが(今はあまり不便を感じてない…)、Amazonでお買い物はするので、Amazonポイントが増えれば嬉しいかな~と思って、申込みましたウインクラブラブ


一応、イオンセレクトカード(ゴールドキラキラ)を持っているんですが、
還元率が0.5%なのと、コストコがマスターカードしか使えないので(イオンカードにマスターがない)、
今までは、還元率1%のau PAYカードを使っていました。


最近まで、通信キャリアがauだったので、au PAYカードと相性が良く、Pontaポイントが結構貯まっていたので、たまにローソンでポン活をして楽しんだりしていました音符


au PAYカード



しかし、最近スマホをauからahamoに変えたので(このことは、また後日パー)、au PAYカードを変更したくて、「何かいいクレカないかな~音譜」って探してたんですおねがい

そして、ちょうどAmazonブラックフライデーでキャンペーンしていたのもあり、早速申し込みラブラブ

クレジットカードって、本当に色々あって迷いますよね~爆笑


Amazonカードの特徴は、以下の通り。

まだ使い初めて間もないので、
使ったのは、今年のAmazonブラックフライデーと、コストコのお買い物だけですが。。


お得大好きなラブラブFPママは、少しでも還元率が良いほうがいいので、色々なカードを検討はしましたが、
やっぱり自分の生活にあった使い勝手の良さもあるので、結局、今のところAmazonカードに落ち着いています飛び出すハート


そう考えれば、今までの人生(大げさ笑)、何枚クレジットカードを作ってきたんだろう!?

何年か前まで、コストコはアメリカンエキスプレスしか使えなかったので、そのためだけにアメックスを持っていたし、
保険会社にいた頃は、出張がめちゃくちゃ多かったので、年会費払って航空会社のクレカを持っていて、陸マイラーを頑張ってたこともあるし、
銀行にいた頃は、その銀行のクレカも作らされてた!?し。。笑い泣き
海外に住んでた頃は、どのクレカ使ってたのかさえ、もう思い出せない。。


本当、数えきれないくらいクレジットカード作ってますね~ダッシュ

皆さんは、どんなクレジットカード使ってますか?
やっぱり自分の生活にあったクレカって重要ですよね~ハート


主人も今は単身赴任してて、出張とかも多いので、
まだまだどのクレカがお得か、常に考えながら、家計管理しているFPママでした~ニコニコ