こんにちは。

お読みいただき、ありがとうございます。

元金融機関(銀行·保険会社)勤務でアラフィフ専業主婦FPママです。



キャッシュレス決済のお話の続きですひらめき電球




どのQRコード決済も、出始めたばかりの頃は、色々なキャンペーンをしてたんですよね~クラッカー


現金とかクレジットカードで払うよりかなりお得で、キャッシュバック率とかすごく良かったんですよグッド!


ですので、それはそれで、当時かなり得をしたと思っているので後悔はないんです合格





でも、たまにクーポンとかキャンペーンを見つけると、普段行かないお店に出向いてみたり、わざわざそのためにお買い物をして、上限額ギリギリまで計算して購入してる自分が、バカらしくなってきたんですよね~チュー


「今、キャンペーン的にどの決済で払えばお得かな?」って考えながら、レジ前で悩むのにも、ちょっと疲れてきてしまったというか…ダウン


歳を取ってきたのかな~!?面倒くさいというか、少しの差なんてどうでも良くなってきた笑

↑この少しの差がチリも積もって…というのが、家計的に大切なのは分かっているんですけどね。。



それに、昔ほどお得なキャンペーンもなくなってきてるので、そろそろキャッシュレス決済も断捨離しようかと思ってます!!





電子マネーも、WAONや楽天Edyだけでなく、スーパーのゆめか(イズミ)とかエフカマネー(フジ)とか、結構たくさん持ってるんですチュー


これでも、地元のスーパーやドラッグストアの電子マネーは、残高を使いきって解約し、断捨離したんですけどね~



これまで、いかに色々なお店でお買い物して、散財してきたかが分かりますね。。ガーン



コロナ前は、小さい子どもを連れて、あちこちお買い物に行くのが大好きでしたラブラブ



【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!


すっぽん小町

 


続きます↓