たった2ヶ月で、21万円のプラスです!49歳主婦 | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● たった2ヶ月で、21万円のプラスです!49歳主婦

 

こんばんは、鬼塚祐一です。49歳主婦の方の事例です。

昨年の7月にSBI証券の口座を開設しました。

8月8日に投資信託を300万円分購入。

その後、10月31日に評価額を見てみると、321万186円に増えてくれていました。

 



わずか、2ヶ月で、21万円のプラスです。

この結果を見て、どう思いますか?

実は、投資信託の世界では、短期的な値動きは、気にしないのが鉄則です。

というのも、投資信託の効果が発揮されるのは、10年以上経ってからです。

 

ですから2ヶ月で21万円増えたところで、気にしちゃいけないのです。

これが分かっていないと、困ったことが起こります。

たとえば、

「せっかく21万円増えてるし、儲かっている今のうちに、利益分だけ売却して、現金化したい!」

というような感情が芽生えてしまいます。

あなたが投資をする目的は、お小遣い程度の儲けですか?

もちろん、そうであれば、売却してオーケーです。

しかし、老後の不安を解消するために、2000万円以上貯めたい、という目標の場合は、売ってはいけません。

淡々と、10年以上、続けましょう。

そうすることで、利益が利益が生んでくれる複利効果が働き、

 

2000万円というゴールが、実現可能になりますよ。^^

 

 

 

【10日間無料メールセミナー】
効率の良い貯金の仕方、賢く増やす基本ステップ

 

株式会社 鬼塚FP事務所

西鉄福岡(天神)駅南口から徒歩3分
福岡市中央区今泉1-17-22 I.CUBE 501(アクセス
092-406-4402
 
お金が貯まった200名以上の事例
テレビ出演実績
雑誌、新聞掲載実績
自宅で学べる!セミナーDVDラインナップ
個別のコンサルティング
期間限定募集のFPラボ