確定拠出年金やジュニアNISAなど新しい情報も聞くことが出来て満足 | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

● 確定拠出年金やジュニアNISAなど新しい情報も聞くことが出来て満足

こんにちは、鬼塚祐一です。金融の世界ではどんどん新商品や新制度が出てきます。

ただ、金融の基礎知識さえ身に付けておけば、ベースは同じなんだな、と気づくはずです。

そうすると、新しいものが出てきても、自分に必要かどうかカンタンに判断できるようになります。

では、「マイホームも学費も老後の安心も手に入れるセミナー」の感想です。^^


新婚旅行に出かけている娘に、

「お母さん、私の代わりに是非セミナーを受けてきて!」

と言われ、6月のセミナーに続き、今回も受講させて頂きました。


後半の学資、住宅ローンについての講義では、確定拠出年金やジュニアNISAなど新しい情報も聞くことが出来て満足しています。

保険の話も具体的で興味深いものでした。

金融情勢が日々変化していく中で、たくさんの情報の中から自分に必要な正しい情報を取り入れるのは、自分ではなかなか出来ませんが、

こうしてセミナーやブログなどを通じて、鬼塚さんから常に新しい的確な情報を教えて頂けるのは本当に助かります。

全体としては、前半に習った資産運用の基本項目をしっかりと押さえておけば、大学であろうが家であろうがすべてに対応出来るんだなという印象を持ちました。
 
そして今回の目玉??アシスタントの久美さんがチョイスして下さったのであろうお昼のお弁当が、盛り付けも綺麗でとてもおいしかったです。

セミナー+お弁当で二重に得をした気分です!
 
娘が帰ってきたらセミナーの内容を話し、私自身もまた勉強したいと思います。

どうもありがとうございました。

次回のセミナーは大阪で開催します。






会社員、公務員、看護師、個人事業主、自営業、専業主婦、パート主婦、シングルマザー、育児休業中の方などから、コンサルティングのご依頼を頂いております。

銀行や郵便局の預金・貯金、投資信託、個人型確定拠出年金・企業型確定拠出年金、ニーサ・ジュニアNISAなど、ファイナンシャルプランナーによるセミナーや個別相談。