漠然とした将来の不安があり受講。「是非とも小さな一歩を踏み出せればと思います!」 | 一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

一生お金に困らない!知識ゼロからの投資講座

効率の良い貯金の仕方、賢く増やす方法を解説。個人事業主、会社員、公務員など職業別に最適な、投資信託、確定拠出型年金、ニーサ、ジュニアNISA、住宅ローンなどの選び方を伝授!

◎漠然とした将来の不安があり受講。「是非とも小さな一歩を踏み出せればと思います!」


こんにちは、ファイナンシャルプランナーの鬼塚です。ご夫婦でセミナーに参加された、林さんから感想を頂きました。


福岡でラクラク貯蓄講座!じぶん年金、月30万円の作り方 ◎ご主人の感想


3日間のご指導ありがとうございました。


今まで漠然としていた将来のお金のことについて深く考える、よい機会とする事ができました。


景気が低迷し、先に不安がある中で、こういった対策を立てておく事が、人生のリスクの軽減につながると理解することができました。


是非とも小さな一歩を踏み出せればと思います。


◎奥様の感想


毎日、生活する中で、漠然とした不安を持ちながら過ごしてきたので、このセミナーをきっかけにその不安を少しでも減らすことができるということが分かりました。


ただ、まだまだ自分の家庭の現状を考えて、本当に資産を形成していけるかは分かりません。


でも、一歩を踏み出すことは大切な気がしています。


とても数字には弱い私ですが、何とか将来のためにきちんと向き合いたいと思います。


受講して本当によかったと思います。


セミナーでは、一生安心して生きていくためには、いくらお金がいるのか?を計算します。


そうすると、目標額が決まります。


目標額が決まれば、具体的な対策が打てるようになります。だから、漠然とした不安が和らぐわけですねー。


まずは、いくらお金があれば安心できるのか?を知ることから、始めましょう^^






◎個別相談

家計簿なしで楽しくお金が貯まるようになる個別相談

個別相談の感想


◎女性のためのやさしいマネー講座

マネー体質改善ワンコインセミナー

受講者の声


◎セミナー会場へのアクセス

博多クラス / 久留米クラス


◎無料メルマガ配信中

家計簿なしで楽しく貯蓄講座メールマガジン