ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 

最近スマホの映像を

 

モニターやTVに大きく映したいと。。

 

キャストという機能を使えば

可能とのこと、、、

 

ドン・キホーテ

環七方南町店にて

 

ワイヤレスキャスト

2980円にて発見。

 

ios、androidに対応。

 

目的は達成できそうな感じ。。。

 

 

 

 
 
メーカーは
トーシン産業。
 
 
買う前に、大丈夫か
カクニンしてみます。。
 
HPでも使い方を掲載してます。
日本の会社のようですし
 
信頼できそう。。
買って帰りました。。
 
 
 
HDMI接続のパーツ本体
 
電源とwifiのアンテナでしょか・・
 
2つのパーツがはいってます
 
保証書と取り扱い説明も。。
 
 
 
 
HDMIケーブルを
テレビに接続。
 
USBを電源につなぎます。。
 
入力を切り替えると
エニーキャストの画面に。
 
取り扱い説明通り・・・
 
 
 
スマホを設定します。
 
設定画面から、
 
画面のキャストを選択する。。
 
すると、Any Castが表示され
それを選択すれば、
 
つながるはず。。。。
 
 
 
 
 
シャープ
AQUOS sense7では
 
Googleミニしか
標示されません。
 
何回トライしても表示されず。。。
 
もう一つの
AQUOS sensu5Gでやっても
表示されず。。。
 
 
ネットでカクニンしてみます。
 
Q【AQUOS sense7】
TVなどのモニターにスマートフォンの画面を映したい
 
A:キャスト対応のテレビなどに端末の画面と音声を出力します。
【キャスト機能を利用する】
●操作方法
1. ホーム画面 →「アプリ一覧画面」を表示 →[設定]
2.[接続済みのデバイス]→[接続の設定]→[キャスト]
3. 接続する機器を選ぶ →[今すぐ開始]

※起動しているアプリや表示しているコンテンツによっては、
 出力ができない場合があります。
※周囲の環境によっては、
 無線の干渉を受けて映像が乱れたり
 音飛びが発生したりする場合があります。
 また、接続に失敗したり、
 出力が切れてしまう場合があります。
 端末とテレビなどを障害物や
 その他の無線機器のない見通しの良い環境で
 ご利用ください。
 
※キャストがうまくできないときは、
 本端末やキャスト機器の再起動をお試しください。
※Miracast機器との接続には対応していません。
 
Miracast機器との接続には対応していません。
 
 
注意事項に書いてあった。。
小さいけど、赤字で。。。
 
ダメッだこりゃ。。。
 
 
あきらめかけましたが、、
AQUOS sense3古いスマホ。。
 
もしかしたら、、、
 
やってみました。。
 
 
 
 
 
 
できました!
 
古いスマホですが、
最低限の目的は達成。
 
 
AQUOS新しいスマホでは、
Googleの製品
Chromecast with Google TVでないと
 
つながらないらしい。。
 
すこし高いですが、
こちらを今度購入してみることにします。。。
 
スマホ画面をおおきなモニターに
テレビ画面に
映したい。。
 
 
簡単にはいかないですね。。
 
キャスト製品買う時には、
スマホが対応しているか、
カクニンされてから。。
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。