ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

************************************

 

我が家の定番

西友

みなさまのお墨付きシリーズ

 

お墨付きカレーは

いろいろな種類が出ていて

かなり好んでいただいてます。。

 

いままで見たことがない

商品

 

発見したので

買ってみました。

 

ココナッツミルクと

スパイスにこだわった

 

シンガポールチキンカレー

 

限定企画品のようです。

 

ナカナカ高価で

350円

 

食べてみました。

 

 
シンガポールチキンカレー
 
180グラム
 
温めて、
ご飯にかけるだけ。。
 
 
 
 
 
早速食してみます。。
 
小さなポテト
大き目のチキンが
ゴロゴロはいってます。。
 
ココナッツの香りが
広がってきます。。。
 
 
 
食すと、
シャリシャリ
 
玉ねぎをたっぷり感じます。
 
カレー自体は
それほど辛くなく、
ココナッツの甘みもかんじます
 
玉ねぎの食感が特に
特徴的。。
 
お肉もしっかりとした印象です
 
今まで味わったことがない
カレーと思います、、、、
 
 
辛いのが好きな方には
物足りないかもしれませんが、
 
日本のカレーとは一味違います。。
 
 
あらためてパッケージを
カクニン

 
独自にブレンドした
スパイスの香りが豊かなシンガポールカレー。
 
東京麻布十番
「海南鶏飯食堂」監修。
 
ん❓
「海南鶏飯食堂」
何か聞いたことがあるな、、、
 
 
確認します。
 
 
ビジネスの世界において
年々その存在感を増す
アジアの都市国家シンガポール。
 
そこでは中国、マレー、インドなど
東南アジア諸国の食文化が
見事なまでにブレンドされています。
 
そんなシンガポールの
国民食といえば
「海南鶏飯(シンガポールチキンライス)」。
 
私たちは「海南鶏飯」の専門店として
15年前にスタートしましたが、
現在はラクサ、肉骨茶(バクテー)、
ホッケンミーなどなど、、、
 
今や世界が注目するその色鮮やかな
パッチワークのような食文化を
できる限り正確に網羅し
お伝えするのが私たちの最大の使命です。
 
そのため海南鶏飯のソースや
厨房で料理に使用するソースは
出来合いのものは使用せず
すべて一から手作りです。
 

 

 

シンガポールチキンライスで

聞いたことがあったかも、、、

 

今度機会を見付けて

訪問してみよう。。

 

 

 

西友のお墨付き

このようなちょっと尖がったお店と

コラボレーション

 

進化が止まらないですね。

 

350円と

ちょっとお高いですが、

何時もと異なる食事

 

楽しみたいときには

良いかもしれません。。。

 

 

次回もぜひ。。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。