ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、万一の相続対応

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)

です。

*************************************

 
三井住友銀行から
DMがとどきました。
 
最近、他の銀行からも
DMがとどくことがありますね。
 
いつもの保険の
紹介だろうと。。
 
少額の補償は無料で
しっかりした金額なら
+αの保険料を支払ってと、、
 
 
そのまま捨てようかと
思いましたが、
 
無料の保険では無さそうだったので
ちょっと、確認してみました。
 
 

 
 
 
プラン選択で
具体的な保険内容を見てみます。
 
賠償責任がメインのようですね
1億円。。
 
自転車事故など
賠償責任に対して、
最近、推奨されてますね。。。
 
死亡 700万
入院 7000円
 
本人のみで月1000円。。。
 
なんか、
相当安くない❓
 
ボクの年次(50代後半)で、、
 
 
 
保険の特徴、
傷害保険、
 
賠償保険、1億
ケガによる入院・手術、
万一の死亡にも、幅広く補償。。。
 
決して悪くない、、
でも安価・・・・
 
 
 
 
 
 
 
他の生命保険から
切り替える選択肢も
ありうるのでは、、、
 
 
この内容なら、、、、
 
こまかい
重要事項説明書を確認します。
 
チューリッヒさんが
保険会社
 
三井住友銀行が契約して
口座を持っている利用者から
申し込みを受ける・・・
 
 
 
 
重要事項をカクニン。
 
一つだけ
気になったことが。。。
 
死亡や入院等は、
病気によるものは
対象となっていない・・
 
死亡も対象かと
カン違いするところでした。。。
 
 
 
 
 
死亡保険のかわりには
ならないですね
 
傷害保険なので、
ケガに起因する場合だけなので、、
 
それで安いということでしょう。。
 
死亡時の補償、、
生命保険の代わりにはならないですね。。
 
 
今回、
ちゃんとカクニンして、
気が付いたことがあったので
 
ご紹介まで・・・
 
月に1000円。。
 
安い、ということは
何か理由がありますね・・・・・
 
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。