ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。

*************************************

 

平日の在宅でのランチ

どうしようか。。。

 

子供は、午前中で学校終了。

お昼をたべる。。

 

帰ってくる時間は流動的で、


遅い時間に

なるかもしれません。。。


仕事始まるから、

時間ずらせないし。。



 

麺類は

時間がずれるときには不向き。。

麺がのびてしまう、、


 

すこし考えて、

冷めても美味しいメニュー。。

 

チャーハン❗️

 

 

みなさまの

お墨付き

 

味が決まる

焼豚炒飯の素。。。。。。

 

 

 
ソーセージを炒め、
 
オニオン半分を切って
ピーマンを1個こまかく切って、
 
卵2つを溶いて、焼いて。。
 
 
 
10分程度でできあがり!
 
 
野菜も入っているし、
ソーセージもしっかりいれているし、
 
ボリュームはじゅうぶん
 
味付けは、
西友お墨付きチャーハンを
2人前ほど
すこし少な目で。。。。
 
 
 
緑黄色茶と、色合いもバラスとてれ、、
 


さてさて、、
 
ランチを途中まで食べて、
ちょっと思いついたこと。。
 
 
 
ドンキの
ごまニンニク、かけたら
さらに美味しいのでは;。。。
 
 
 
 
 
 
 
うーむ。
美味い!
 
コメントは必要なし・・
お墨付き・・・
 
炒飯の素は 3人前90円ほど
2人前使ったので60円

お墨付きソーセージ 120円ほど

玉ねぎ半分 50円

ピーマン 1つ 30円

卵3つ 60円

 

ごはんは除き
400円ほどで3人前近く。。。
1人前で130円程度。。。
 
小学生の子供も
パクパク。。
 
お腹いっぱいと言っていので、
 
すこしだけ、
ごまニンニクをパラパラ・・
 
 
子供が、これは美味しいかも
3口ほど、追加でパクパク・
 
 
カミさは、
子供に対しては、

ゴマにんにく、
あまりあげたくないらしい。。

 
濃いアジは、
あまり多くないほうがよい

ごまニンニクは、
少な目にしておけと・・
 


なるほど・・・・・
 
子供の精細な味覚を
壊すべきない・・・
 
理性を食欲を変えるなと・・・・
 
 
 
理性を食欲に変えてよい
大人なら良いか。。。
 
と自分に言い聞かせて・・・
 
 
人間
大きくなってくると
 
少しずつ変化を感じないと
飽きがきて・・・・
 
変化球
いろいろと変化させるグッズを
手もとにおいて
 
試しつつ。。。
 
 
長い人生
人生100年時代
変化を少し入れたいものですね・・
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。