ご覧いただきありがとうございます。
ちょっとした気づきや体験から、
お金と関連付け。
人生100年時代を前向きに、をモットーに。
キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、
ヒザ半月板損傷と高血圧対応中
お金足りるか分析、
家族信託で認知症対策
お一人様、お二人様の相続準備
CFP、行政書士、家族信託専門士、
東京都杉並区から
FPそら(プロフィール)です。
*************************************
自宅のPC
Lenovo レノボの
ノートパソコン。
先日、ズームでオンライン。
なぜかこちらの映像が映らない
困った。。。
仕方なく、
スマホで対応しました・・・
さて、
パソコンの
カメラ映るように
PCの設定と戦い。。
PCのカメラ起動しても
映らない..
カメラが見つかりませんと
エラー表示
・ドライバー削除
・アップグレード
・BIOS更新
ネットで調べて
ありとあらゆる対応策を実行
結局解決できず・・・
パソコンの
Lenovoサポート
アプリlenovo Vantageを起動。
サポート情報を確認。
1年間の保証期間とか確認できます
あと10日程度で1年経過。。。
サポート先に連絡します。
電話にて。
電話で対応してくれた担当者に
いろいろと
対応したことを伝えました
すると、担当者の方は
ヤマト運輸の担当を引き取りに
伺わせます
と
パソコンを梱包は不要
本体だけ、電源や附属物をつけずに
PC本体を担当に渡してくれと
ログインpwだけは、
紙に書いて、添付してほしいとも。
ただ、
初期化する可能性もあるので
PCのデータを
バックアップをと。
そして日時を指定して
取りに来てもらいました。
ヤマト運輸の担当者は
PC本体の傷を確認して
チェックシートに記載。
発送伝票のみ手もとに・・・
Lenovoの修理スタッフ
いつ直してくれるんだろう、、、
期待して待ちます・・・・
発送して
1週間ちょっとで
PCが
もどってきました。
電源を入れて、
カメラも問題なく使えます