ご覧いただきありがとうございます。

 

ちょっとした気づきや体験から、

お金と関連付け。

人生100年時代を前向きに、をモットーに。

 

キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、

ヒザ半月板損傷と高血圧対応中

 

お金足りるか分析、

家族信託で認知症対策

お一人様、お二人様の相続準備

 

CFP、行政書士、家族信託専門士、

東京都杉並区から

FPそら(プロフィール)です。

*************************************

 
最近30度近い気温まで
上がってきました。
 
昼間は暑いと感じる日も・・・
 
在宅ワークでランチ
 
なにか暑さ対策しつつ
気分乗るものないかな❓❓
 
と、スーパーで
 
ヤマサのたっぷりかけて
暑さ対策!
 
梅こんぶつゆ。
 
いただきました。
 
 
 
うどんは、
イオンのトップバリュ
 
讃岐うどん。
 
5束入って200円ほど。
 
12分ほど茹でて
冷水でしめます。
 
ツナとネギをかけて、
涼しげに・・・
 
 
 
 
梅のつゆを
 
かけるんだから
 
と、
 
梅干しも乗せました❕
 
 
 
 
梅こんぶつゆを
 
かけていただきます。
 
 
そうだ、
 
家のベランダ
 
家庭菜園から
 
しそを一枚。
 
 
 
しそ、
 
ちぎって
 
乗せます
 
 
 
 
しそは、
ベランダで
 
いそいそと伸びています。
 
ホームセンターで150円ぐらいで
 
ひと夏
シソをいただき
続けることができます。
 
 
新鮮なしそをいつでも、
 
リーズナブルだし
 
しそは
 
家庭菜園の
王様的な存在ですね。
 
 
 
 
 
梅とシソ
 
やはり相性はいいですし
 
梅のおつゆは
それほど尖がっておらず
優しいアジでした。
 
ストレートなので、
水で薄める必要もないので
おおめにかけます
 
 
 
梅こんぶつゆ。
300円ほどで
 
ヤマサのHPはこちら
夏の間
何回か楽しめるかな?
 
と思っていたら、
 
パッケージの裏にさりげなく
開封したら
3日以内
 
との記載が❓❓
 
え❓
 
3日以内❓❓
 
 
ということで、、、
3日間、連続して
この梅つゆで・・・
 
 
 
めんつゆなのに
消費期限が超短い
 
ストレートだから仕方ないのかも
しれませんが、
ちょっと意外です。
 
今後、めんつゆを買うときには
開封後の消費期限
 
気にするようにしないと・・
 
 
 
小さな発見。
 
長い人生
 
いろいろと留意しないといけないことって
あるんですね。

 

 

 

 
最後までご覧いただき
ありがとうございました。