インタビュー記事が書籍になりました | 元漫才師ファイナンシャルプランナーの『お笑いマネー講座』

元漫才師ファイナンシャルプランナーの『お笑いマネー講座』

「漫才師」から「ファイナンシャルプランナー」に転身したFP界の異端児のブログ

朝日新聞の編集委員の中島隆さんに取材していただいた記事が本になったということでご紹介したいと思います。

 

 

 

「フレーフレー!就活高校生」(岩波ジュニア新書)

 

 

 

 

高校生の就活ルールは原則、「1人1社制」。

 

 

何社も内定を取ることが出来ず、1社決まったら就活終了。

 

 

今の時代、その制度を継続していることに疑問を持った中島さんが、高卒を採用してその個性を伸ばして生き生きした会社など全国を熱意と想いを持って取材している一冊。

 

 

その一冊の中に私、篠原も高卒でも胸を張って活躍している5人のうちの1人の「コラム」として取り上げられました。

 

 

中島さんは東大の応援団卒。

 

 

人間味溢れる中島節の引き込まれる文章も必読です。

 

 

ぜひ、皆様にも手に取って読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

中島さん、飲みに行った帰りに大声で応援していただき、ありがとうございました!