【マネー基礎力UPセミナー】2月は住宅ローン編です!! | FPパパの子育て&お金のはなし

FPパパの子育て&お金のはなし

2児のパパでもあるファイナンシャルプランナー(FP)廣江淳哉が書く子どものおこづかい日誌(育児日誌)、子育ての気付き、節約術、おすすめの本などについてのブログです。

■【マネー基礎力UPセミナー】2月は住宅ローン編です!!


今年の目標の1つに「セミナーの定期開催」というのがあります。そこで、【マネー基礎力UPセミナー】と題して、月に1回(を目標に(笑))、セミナーを開催したいと思います。


お金に関することで、知らなくて損をしたというのをちょくちょく耳にします。そういうことがないように、マネー基礎力をUPしていただく内容を考えています。


セミナーと言っても当事務所の応接室で開催しますので、最大でも5名様までとなり、こじんまりとアットホームにお話したいと思います。


というわけで、2月は“住宅ローン編”を開催します!概要は以下の通りです。


***********************


【マネー基礎力UPセミナー】 住宅ローン編


日時  : 2012年2月25日(土)10時30分~12時


場所  : ひろえFP事務所 名古屋オフィス

       名古屋市中村区名駅2-45-19桑山ビル4階

       (各線名古屋駅徒歩5分)


内容  : 『住宅ローン』の仕組みを知る。


      ・借入額の考え方

      ・住宅ローンの金利

      ・借入期間について

      ・返済方法

      ・繰り上げ返済

      ・借り換え効果  など


     ※こんな方に是非ご参加いただきたい!!

      「住宅購入を近々お考えの方」

      「住宅ローンの借り換えをご検討中の方」

 


定員  : 最大5名

費用  : 500円(お一人の参加でも、ご夫婦でのご参加でも500円)

その他 : セミナー後、ご希望の方のみでランチに行きましょう!

       当日伺いますので、当日参加もOK!!

       ただ、食事代は自費でお願いします(笑)


【お申込み先】
お問い合わせフォーム
メール(info[@]office-hiroe.com)
(※メール送信の際は[at]を@にかえて送信して下さい。)
お電話(052-589-6582 )にてお願い致します。


************************


会場はこちら↓↓↓↓↓
子育て世代のお金の話~ライフプランで幸せ家族計画♪~
質問なども伺いながら、まったりと進行したいと思います。