懐かしの一品 | FPパパの子育て&お金のはなし

FPパパの子育て&お金のはなし

2児のパパでもあるファイナンシャルプランナー(FP)廣江淳哉が書く子どものおこづかい日誌(育児日誌)、子育ての気付き、節約術、おすすめの本などについてのブログです。

■懐かしの一品


今日は名古屋市内のとある百貨店さんで生命保険の相談員をしてきました。普段のFP事務所では、ライフプラン作成がメインで保険の相談も受けるという感じですが、本日は純粋に保険のみのご相談でした。


やはり保険についてあまり考えずに入っていたという方が多く、保険の仕組みや保障の選び方からご説明をささえていただきました。


ここの保険相談では、普段のFP事務所でご相談をいただく子育て世代の方だけではなく幅広い世代の方からご相談があるので、普段聞かれない質問などもいただけ、学びの時間でもあります。



子育て世代のお金の話~ライフプランで幸せ家族計画♪~
さてさて、話は変わりますが、こちらは百貨店さんでやっていた九州物産展で買ってきた辛子レンコン。昨秋の九州新婚旅行で初めて食べ、懐かしく買ってきました。鼻に抜ける辛子が癖になります(笑)