東海岸での夜も最後を迎えようとしています。(^^ゞ
知人の運転する車でアトランタに移動し、ホテルに滞在しながら、ブログを更新しています。
『アメリカではたいていのホテルではFREEでネットが楽しめます。夏にはLAN環境しかなかったfoxtwoが滞在しているアトランタ空港近くのホテルも、今回は無線LAN環境が用意されていました。』
ところでアメリカではすっかり日本の「MANNGA」は市民権?を得ており、大都市でなくても、少し大きなBOOKストアに行けば、「MANNGA」が置いてあったり、中には特設のコーナーを設けている所もありました。
『大きなBOOKストアでは「MANNGA」コーナーも設けられ、関連グッズもかなり置いてあります。コミックはもちろん英訳されていますが、ほとんどリアルタイムで入手できるようです。』
『上の写真と同じお店で撮影した等身大ボード。、今、アメリカのティーンで一番人気のアイドルはこの16歳の“Miley Cyrus”のようで、どこに行っても彼女のグッズが置いてありました。』
アトランタではさらに日本の雑誌や食品の直輸入品を置いてあるお店もあり、日本食レストランも日本人スタッフや日本語のメニューを用意したりと、さらに本格的になってきます。
『アトランタの日本BOOKストアでは発売日から数日で、日本の雑誌が入手できるようです。値段はさすがにドルでも、日本の定価の2~3倍近くはします。』
アトランタの日本食レストランで「鍋焼きウドン」を頼みましたが、注文を忘れられてしまい、やたら待たされたことを除けば、見た目も味も日本のものとほとんど変わりませんでした。
『先日、滞在先の「日本食レストラン」で注文したメニューとは見た目も味も、かなりオリジナルに近いものでした。スタッフもとても感じが良い人達です。』
そんなこんなで東海岸最後の夜も更けようとしています。明日の朝は早いのでそろそろ寝なくてはなりません。(^_^;)










