……。

そーっ……。
いやーこの前の雪はすごかったですね。

「ここ東京なのか!?」と思わせるほどのありさまで、
やれやれと思ったら、

その翌週に、それを上回る大雪。
しかし、せっかくオフロードカーに乗っているのだから、
今乗らないでいつ乗るの? 今でしょ!(古い)
とばかり、クルマに乗って出かけましたよ。駅まで(笑)
って、もう2カ月も前の話だったりして。すいません……。
それにしても、2月から3月にかけては忙しかった。
よく乗り切った。
3月下旬の夜中、最後の、そして大量の原稿を書き終えてメールで送り、
風呂に入ってぐったり。
部屋に戻って、メールをチェックしようとキーを叩いたが、
Mac miniがスリープから復帰しない。うんともすんとも言わない。
Macがイカれたか、それともモニターかと、
カミさんのMac mini&モニターを借りて接続してみたところ、
どうやら同時にご臨終になってしまったようす。
そんなのってアリ!?
と錯乱する私。
しかし原稿を送った後でよかった。
原稿書きかけの状態だったら……(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Time Machine(定期的に外付けHDにバックアップを取ってくれるMacの機能)を使っていたので、
データがすべて消えている可能性はなかったとはいえ、
あのタイミングではヤバかった。
少し冷静になって、それに気づいた時は震えた。
で、数日後、アップルストアにMac miniを持ち込んでみたところ、
やっぱりハードディスクが壊れてしまっていたようで。
どうするもこうするも、仕事道具なので買い換えないわけにはいかない。
ということで、

じゃん。
Mac mini好きなんだけど、
今回はモニターも壊れてしまったし、
別のモニターを選ぶのも面倒くさかったので、
新しいiMacにした。
20マンエンの出費(涙)
何が悲しいって、ちょうど3月中の仕事のひとつに、
ちょうど20マンぐらいの仕事があったこと。
何だかなー。
まぁ、新しいMacが来たのは嬉しいことは嬉しいんだが。
で、これを見て危機感を抱いたカミさん(こっちのMac miniのほうが私のより古い)も、
思い切ってiMacに買い換えることに。
で、モニターが余ったので、

もらってデュアルモニター化。
おお、なんかカッコいい。
てか、すげー便利。デュアルモニター。
コレでバリバリ仕事するぞー!
と思ったら、4月は決まっていた仕事が流れてヒマに……。

世の中、なかなかうまくいかないものですね。
※写真は、あの鳥ほしいな~と外を眺めるぬこたち。
で、iMac設置に際してデスクまわりをキレイにしたら、
他にも気になるところが出てきて、
ヒマも手伝って、部屋の大改装を行うことになったのであった(つづく)。
