2割ラインの攻防。

超いらねー。
ニュースサイトのバナーで見かけたんだが、
これがベッドの上に鎮座しているようなベッドルームは嫌だ…。
さて、きょうもきょうとて、土曜日は草野球の試合。
バイクで行ったのだが、
ハンドルカバー(笑)すごい。
あえてバイク用でない、アンダーアーマーの薄い手袋を着けていたのだが、
まるで問題なし。
ただし、早朝はブレーキ&クラッチレバーがキンキンに冷えているので、
薄いグローブだと指が冷たい、のを通り越して痛い。
バイク用のグローブでも、夏用だとどうかな。
せっかく手全体については暖かくなったのだから、
この際レバーの冷たさも対策したい。
試合は、ノーヒット。
バッティングをつかめてきたのか、
11月の月間打率は3割1分7厘と絶好調だったのに、
12月に入ってからまさかのノーヒット。
きのうはバッティングセンターにも行ったのにな~。
というか、バッティングセンターでまた新たな課題を見つけて、
それを実戦でトライしようとしたのがいけなかったのだと思う。
思い返せば、こういう場合は打てないことが多い。
そりゃ、実戦の打席の中であれこれ考えながらカラダを動かしてたら、反応が遅れちゃうわな。
素振りの時はいろいろチェックしながらやってもいいが、
実戦になったら忘れて、ピッチャーの投げる球に集中しないと。
これで今年のトータルの打率は2割とんで2厘。
タイミングの取り方に悩んでた5~6月のタコ続きが響いてるな~。
今年はあと2試合。
1本でも打てば、たぶん2割越えは確定なんだが。
でもやっと2割じゃさびしい。
とか言っててあと2試合タコって2割切るわけにはいかない。
がんばろう(仕事は~?)
