【HIS】旅行プログラム

 


今日は、息子が幼稚園行事で、

8時過ぎに出ていきました。



11時には園にお迎え行かないといけません。



ということは、幼稚園で

他の保護者の方々に会うでしょう。



私、自分から話しかけて、

3回ほどママ友にスルーされたことがあります昇天

(ママ友という程でもないけど、そこそこ話す保護者の方)


目を逸らされるというか。


急いで掃除終わらせたー。気持ちいい〜
 

3回別々の人なのですが、
普段、幼稚園で会ったときは
それなりに話している人達です。


挨拶したのに聞こえなかったかなはてなマーク

う〜ん、何でだろう

気づかない内に失礼しちゃったかしら

なんて、己を振り返ってみて、

思いつきましたびっくりマーク

3回とも、同じ条件が揃ったときに起きている!と。
買い物前にタリーズで自分のご機嫌取り。エスプレッソシェイク


その条件とは


夫と一緒のとき〜!
 

いつも愛想のよいご近所ママも
私の後ろに夫が居たときは、

笑顔がなくなっていました。 


↓このときです。

私の後ろに夫が居るときだけ

私が話かけてもスルーしてくる。


ねぇ

私の夫どんだけ恐いのーー爆笑!?

でも、それぐらいしか考えられない。

それでも、さすがにスルーしなくても、、

とも思うのですが、 


夫、コミュ力0に等しく、

ママさん達の前に行くと喋らないし、
たぶん、緊張して顔が更に
恐くなっているのでしょう。


夫は、強面というのかなぁ、、
なんていうか、ヤカラ(?)系ではないんですよ。

若い頃は、池袋西口に
たむろってました系ではない。

ガッチリもしてないし。
(筋肉あるけど、痩せ過ぎ)



自分の夫に失礼過ぎますが、
もしかしたら、変な犯罪起こしそうな恐さ
他の方々は感じているとか、、?
(幼児連◯去りとか)


私は初対面でも夫をそんな風には
思わなったけど、

例えば私の母は、

「キツそうな顔をしているけど、
 優しい人だな」

と言ってました。


夫は、かなり感じの良い家で育った人で、
お坊ちゃんって程ではないけど、
世の中に怨みを持つような育ち方はしてません。


あ〜、さすがに可哀想オエー


なんか、ファッションや髪型を変えてもらえる
変身企画にでも応募してあげようかな。


コミュ力は、、若い頃、
それなりに努力したそうですが、
もう諦めたんだそうな。


さて、今日は幼稚園に私一人で行くけど、
スルーされないだろうか。

私の読みが正しければ、
スルーされないはず❗️


まぁ、スルーされても
気に病みはしません。よいネタです。
理由は一応気になりました。


※行ってきました。知ってる人に会いませんでした。
というか、暑くてそれどころではなかった。
アサガオ持っていたし、フラフラで、、あせる






ブライダルネット

 

イベントバナー


 ●シンプル可愛い。

 合わせやすそうですね。

●3way撥水旅行バッグ

60%OFFクーポンビックリマーク

 ●圧縮トラベルポーチ

 20時〜50%OFFクーポンビックリマーク

 ●マリメッコの選べる福袋

 クーポン出てます。

 ●オートミール持ってます。

 しっかり生地なので、私は秋から着ます。

 半額クーポンビックリマーク

楽天ROOMやってます。

 

星ランキング参加中星

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ