戸建てに住み始めてから

初めて家に長時間一人の状態で、

なぜか緊張してます爆笑



心を落ちけるためにブログを書こう。



そうそう、家を買ったら重要な

ご近所への引っ越しご挨拶!



何を持っていくか迷いましたが、

1000円程度の菓子折りにしました。


今日のお昼はレトルトのドリア。

調理器具がまだ箱の中なのです。



ご近所の方々は、噂に聞いていた通り
皆さん優しそうな方々ばかりで、
お隣さんなどは、他のご近所さん数件一緒に
周ってくださいましたニコニコキューン



息子(4歳)が、

「100+100は分かる?」

とか謎の質問をしても、

「分からないなぁ。もしかして分かるの?凄い!」

なんて、相手をして下さる方や


「窓から覗いていた猫ちゃんと
 目が合ったのよピンクハート

なんて、気さくに話して下さる方々ばかりでした。

リビングは、ロボット掃除機にお任せ


しかし、失敗したのは、
まさかの

息子と同じ幼稚園に通う男の子がいる家🏠


挨拶周りをした日に不在だったので、
今朝、幼稚園バスのバス停で
ご挨拶することにしていました。



菓子折りを持って、息子と夫と
バス停に居るとやってきた男の子とママさん。



このママさんは、以前公園で出会い、
ご近所になるということが偶然分かっていた方で、
お洒落で気さくな方、、のはずでした。


それなのに、、


ちょっとぎこちない表情のママさん



家の前まで幼稚園のことなど会話しながら
戻りましたが、前会った時と違い、
何か壁を感じる、、


菓子折りも渡して、
夫と帰宅したあと、夫が言いました。

「気が強そうな人だね」

ハッ凝視ビックリマークビックリマーク

もしやー!!



夫を紹介するのを忘れてしまったので、
何か変な男性がずっと居ると思われたのかもー!!



夫は、一重まぶたにキリッとした太眉で、

恐そうに見えるタイプ。



学生時代も塾で、知らない男の子に


「お前人相悪いな!」


と言われたことがあるとか。(それはカワイソー昇天)




でも、見た目と違って、優しくて、

とてもシャイなんですよ。

 



そんな、トゥーシャイシャイ中年が

あだになって、人相悪い男性が

付いて回っていると警戒されたか、




園児のパパっぽいけど、

何も話さないし、睨まれてる・・・。

この人恐い!


とか思われたのかもーオエー




あー、しくじった!


ちゃんと私から紹介すれば良かったぁああガーン




私は面識があったし、

気さくなママさんだと思っていたから、

気がゆるんでしまっていたーネガティブ



「気が強そうな人だね」

じゃないんだよーーー!!w



夫よ、いい大人なんだし、

もうちょい頑張ってくれーー!!


アウチ!!



⬇このとき知りあった気さくママさんなのに・・


 ●木製トレー便利です。

 


 ●可愛いカトラリー欲しい

 

●お洒落ママさんは皆キャップよね。

 

●で、こういうサンダルでこなれ感。でしょ?

 クーポンで2.490円だと!?


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する