【HIS】旅行プログラム

 


今日は、幼稚園息子の土曜参観日でした。



名前は土曜参観日だけど、

実質、父の日参観日なので


夫だけに行って貰うか迷ったのですが、

息子も私に来て欲しそうだったので
親子3人で参戦してきました。

園庭の紫陽花がキレイでした。


あと、息子のクラスは

「マット運動」

をすると予定表に書いてあったので、

それは、是非見たいと思い参加にっこり気づき


でもね〜、今日は朝から暑くてね〜あせる


子供たちは一旦、自分のクラスに向かい、

その間、親は園庭に待機。



カンカン照りの中、予定表を見ると


まず、園庭で朝礼と書いてある。


その時間、約40分時計



カンカン照りの中で、

40分の朝礼は要るのだろうか、、真顔




帽子も忘れた私は、最低かなと思いつつ

夫に告げました。



凝視「私、朝礼終わるまでスタバで待機する」



びっくり「え!?」



凝視「具合悪くなるよりいいよね」



ニコ「ま〜、そうだねぇ。分かった」



園庭の人の波に紛れながら、
忍者よろしくコッソリ抜け出して
近くのスタバへ転がり込みましたDASH!


私一人だけだったら、

こんな風にはしませんが、


なんと言っても今日は父親参観だし



と脳内で言い訳しつつ、ショートサイズの

抹茶クリームフラペチーノを堪能しましたよだれ



マイペース過ぎかなぁとも思いつつ。




そんなこんな考えている内に夫から


「朝礼終わったよ」


のLINEが来たので、

急いで幼稚園へ向かいました。



園庭から各クラスへ移動する親の群れに

またさりげなく紛れ、



玄関で夫と合流(๑•̀ㅂ•́)و✧完璧キラキラ



息子のクラスへ移動し参観が始まりましたが、



今日のメインは


“マット運動”でしょニコニコビックリマーク


と思っていたので、



クラスの入口付近から覗く程度に息子を

見たり、トイレに行ったりしていました。



廊下に貼ってある息子が描いた絵を見たり。



でも、ここでやっと気付いたんです真顔



ご自由にどうぞ



と置かれていた紙をとって見てみたら、

参観内容が時系列で書いてあって、



息子のクラスは、、



マット運動じゃない!!(꒪ꇴ꒪|||)⚡


朝、夫と参観のお知らせを
確認したときに夫が

爆笑「マット運動するんだね」

と指差していたのに。



よく見たら、一段下の別のクラスが
マット運動じゃないかぁあ

ヾ(゚ω。ヽ≡ノ゚ω。)ノ゙



急いで夫にその旨伝えると


爆笑「見間違えたね。我々も年だね」


とか笑っていた。



私は笑えませんでしたがね。



そのまんま、息子のクラスは

教室で“制作”でした。



他の子達とふざけたり、


笑い合いながら楽しそうに過ごす

息子が見られて安心したし、



最後にはパパに絵や小物のプレゼントを

渡す儀式もあって、充実した参観でした


が!


40代貧弱夫婦にとっては、

立ちっぱなしで2時間はキツかったですネガティブ



どこかの世界には、

座ってティーを嗜みながら


アハハ、ウフフ〜花


と子供を眺める参観はないものかね〜


と帰宅後に夫婦で話して慰め合ったのでした。



お昼食べて家族3人バタンと

お昼寝しましたしね爆笑



世の親御様方、今日も

おつかれSummerでした〜晴れ






イベントバナー


イベントバナー


●ルームウェア。オートミール買いました。●ルームウェア。オートミール買いました

 半額クーポンビックリマーク

●オフベージュ買いました。涼しいです。

黒着ている人、参観にいました。

●買いました。形キレイです。

 ●参観で、これ履いているママ2人発見。

 可愛かったです♡

●パフスリーブのトップス

クーポン利用で1.980円ビックリマーク

●IKEAセール中

楽天ROOMやってます。

 

星ランキング参加中星

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ