ブライダルネット

 



人気ブログランキング

付き合ってはいけない4B男性に

励まされました。



付き合ってはいけない4B男性とは


・美容師

・バーテンダー

・バンドマン

・ベーシスト(または舞台役者)


と言われています。



どれも、不特定多数の女性と

接する機会の多い職業ですよね。



その4つの中の3つに当てはまる男性

この間会いました、、



不倫でしょうか?


いえ、表参道の美容師さんです。



前にお店に行ったときに、


驚き「もしかしたら、何か病気かも」


と話していました。



で、担当美容師さんから直ぐに    



ニコ「病気かもと仰ってましたけど、

  どうでしたか?」  

 

と聞かれたので、



凝視「パーキンソン病でした。


 左肩が痛くて上がりづらい関係で、

 髪が長過ぎると、まとめづらいので

 少し短くしたいんです」

 

と答えたところ、

  


ニコ「そうでしたか。分かりました。

  扱いやすいように考えていきましょう!」


と、沈痛な面持ちのあとに

力強く言って頂いたせいで、



シャンプーして貰っているとき

ちょい涙出ました泣(花粉症のせいにしといた)


シャンプー嫌いにゃ
 

カットが始まると、

いつも通りに軽快なトークを繰り出す


たぶん50代の男性美容師さん。



ニコ「パーキンソン病というと、

  マイケル・J・フォックスさんとか

  モーリス・ホワイトさんとかもそうですよね」



モーリス・ホワイトさんは

存じ上げなかったのですが、  


アースウィンド&ファイヤーという

バンドのヴォーカルでリーダーだそうで。



ニコ「前にモーリス・ホワイトさんが
 ドラムを叩いているのを間近で見たんですが
 めちゃくちゃ上手くて、

 病気とは思えない動きだったんですよ。
 ドラム始めてみては?

(´^ω^`)ブフォォォォォォォォォォwww


まさかのドラム勧められるw


いつものことだけど、笑わせにくるわ〜

にっこり「左手首痛いですけど、ドラムスティックを
   手に紐で固定したら出来るかもですね
   (いや、できねーわ!)



そこから、ドラムの講義が始まり

ニコ「まず片方だけで、トントントントンと
  4回叩くを繰り返すだけ。
 
  それに慣れたら、もう片方で〜」  

表参道の式場



ハサミ✂を動かす手を止めて、

リズムを取り出した美容師さん。


非常に楽しそうな様子。



そこから、付き合ってはいけない

4Bの話が始まり、、


ニコ「自分は3つ当てまってるんですよ

  美容師バンドマンベーシスト


何かバンドやってらっしゃるみたいで。


「やはり、家庭は冷え込んでます」 


な、なんの申告だよ〜・。゚(゚^ω^゚)。゚・



え?誘われてる?w

いや、違うだろ!オチだ、話のオチ。



ベテラン美容師さんなので、手早いのですが、

時間の半分ぐらいドラムの講義でワロタ。



笑っていると、動きづらい体から

意識が離れるので、体調気になることなく

カット終わりましたキラキラ


さすが、ベテラン美容師さんだな〜



ドラム買っちゃいましたから🥁

(ダイソーで息子にねだられただけw500円)



でも、家に帰って

アースウィンド&ファイヤーを調べて

音楽を聞いたら、、何か元気出たんですよねにっこり音譜



どこかで聞いたことある懐かしい曲ばかり。


ディスコミュージックなんですね。


こ、これは


踊るしかない〜

♪アラサ”ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ”コラサ♪


オチです。





●雑誌でも取り上げられまくりの

 女優髪ブラシ。

24h限定!半額クーポンで2,680円ビックリマーク

●人気ウェットティッシュケース

 20%OFFクーポンビックリマーク

 ●毎年人気の帽子

 48%OFFクーポン出てますビックリマーク

 ●多機能スーツケース

 70%OFFビックリマーク
【HIS】旅行プログラム

 

楽天ROOMやってます。


星ランキング参加中星

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ


人気ブログランキング



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する