購入して良かった物まとめてます。



今日は、幼稚園息子のお弁当の日。



夜に準備しておいた物と

卵焼きを焼いて、果物入れて、


ご飯を詰める🍱



ご飯、、はてなマーク

 

あれ?


しらすの炊き込みご飯が炊けている。


 

うちは、夫が夜にお米を炊く係です。


お米に拘りがある人なので。




だから、夜に



にっこり

「明日のご飯は、ご実家から貰った

 炊き込みご飯の素を使って〜」

 


とお願いしていました。


嫌にゃ予感しかないニャ




にっこり

「しらすとチラシ寿司どっちがいいかな?」



うさぎ

「チラシの方が美味しそうだよね」



 私にっこり

「そっか。じゃ、チラシで宜しく」


義実家からのお土産



爽やかな朝晴れ



しらすの方が炊きあがっとるやんけー凝視ビックリマーク

 

何でや!



後から起きてきた夫に聞くと




うさぎ

「え?しらすって言ったよね?」



むかつき

「チラシだよ、チラシ!」



よくよく、話をしてみると




夫は最初から


しらす


美味しそうと言っていたそう。




夫は、実に滑舌が悪いです。



昔、職場で注意されてボイストレーニングマイク

通ったというぐらいの滑舌の悪さ。


(改善したが、通わなくなったらまた悪くなった)




そして、私もちょっと風邪をひいたせいで

滑舌悪かったかもしれません。



なんか、耳が遠くなった老夫婦みたい、、

(志村けんさんのコント思い出した)



お互いまだ40代なんだがはてなマーク



そして、そもそも

 


チラシ寿司の場合は、


混ぜて炊飯するのではなく、

炊き上がったお米と混ぜるだけ


だった、、真顔



し、知ってるよ。

もちろん、それぐらい知ってるさ。



風邪のせいですから。うん



風邪以外は、体調悪くなし!


パーキンソン病に対しての気持ちも
段々に落ち着いてきました。
 





スマリッジ

 


イベントバナー


●スウェット欲しい時期。


 

 


●今の時期から丁度いい羽織

 半額クーポンビックリマーク

 ●可愛いですね〜♡

 半額クーポン出てます。

人気ブログランキング


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する