私の主治医に運動のことを聞いたら、


お父さん街歩きするといいよ」


と教えてくれた。



お父さん「僕の患者さんで、運動のために

  知らない街に行って探索するというのを

  やっている人が居てね。


  その方は、10年経っても経過がいいよ」


だそうだ。



それを聞いて早速、

街を探索しながら歩いてみた。

(知らない街ではなかったけど)



こうして、改めてユックリ

歩いてみると気持ちいいななんて思いながら。

 


街にある花壇がキレイだったので

立ち止まって眺めていたら、、


ラナンキュラスですよね?

 


その花壇の手入れをする方が

現れて、お花を剪定バサミで切って

私に下さいました。



おばあちゃん「水に入れておくと、

  結構長く持つわよ〜」


なんて仰いながら。


袋にまで入れてくれて、、


この街の方々、本当に優しいラブラブ



こんなことがあって、寂しかった心に

優しさが染みた。




早速、飾ってみました。
 

これから開きそうな蕾付きの

お花まで入れてくれてますね。



街歩き、定番にしようかな。



今度は、降りたことがない駅とか

ずっと行っていない街を探索しようニコニコ花



う〜ん、広尾とか行きたいな。

いや、お洒落過ぎるな。

 

恵比寿もずっと行っていないし、

意外と国立とかどうだろう。

 

考え出したら楽しくなってきました。




昨日、かなり歩き回ったせいか、

今日は体調凄く良いですアップ



私の主治医は、いつも明るくなるような

話をしてくれます。


未来に希望が持てるような話とか。


今度気が向いたときに書いてみます。


だば、皆様よい1日を〜パー






イベントバナー


●2泊3日ぐらいの旅行バッグ。 

 46%OFFビックリマーク

●キレイな傘。レビュー高し星

 10%OFFビックリマーク

●フラワーベースもう1〜2つ

 あるといいな。

●コロンとしてて、

 中身が見えないのもいい。


●レビュー4.9☆って凄い。 

 頭に花を咲かせましょ。 

●これのスモークカラーも良いなぁ。

 楽天ROOMやってます。


星ランキング参加中星

あなたの1ポチッとでドーパミン出るぅアップ

にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ


人気ブログランキング



Ameba健康部