WILD WILD WEST

WILD WILD WEST

2002年、アラフォーでアメリカ人の男性と結婚。ポテトで有名なアイダホ州の田舎で暮らす主婦の ちょっと野生な日々。。。

アイダホと言えば、ポテト・・!? じゃがいも だけではない。

雄大な自然がいっぱい。

ハンティングにサーモン、スティールヘッド釣り。

アラカン夫とアラフィフ主婦の野生な日々。


テーマ:

2019年になり、

現在ハンティングできるのは、

 

チャッカー、ハンガリアン・パトリッジ、グース、鴨・・のみです。

 

夫は、鴨などの水鳥のハンティングは、私と結婚してからは一度もやってないです。(私がやるなって言ったわけじゃないですよ)

 

 

 

チャッカー↓ (ヘルズキャニオンにて)

 

パトリッジ↓(死んでる写真しか無くて、スミマセン)

下の方の真ん中の5羽は、ウズラ

 

上の写真でもお分かりの様に、カモフラージュで、よーく目を凝らして探さないと、見つけられません。

私は、未だに鳥を見つけるのは、苦手です。

 

が、雪が降ると割と見つけやすいので、雪が積もった週末に出かけました。

 

 

一時間位車を走らせ、夫がチャッカーを見つけたと、ピックアップトラックを降りて丘を登って行きました。

 

が、

チャカチャカチャカ・・と、鳴き声はするけれど、姿は見えず・・。

 

二発ほど撃ったところで、ぜーぜー息を切らせてトラックに戻って来ました。

 

「俺はもう年寄りだ・・・。体力が無い・・・。ガクリ

 

一羽も仕留められず。

 

この後も全然鳥には出会わず、

 

テキサスロングホーンの団体様に出会い。

 

シーズン外の雉が民家のすぐ近くにいたり、

 

残念な結果で、ガックリして家路に着きました。

 

ここ数年、雉、チャッカー、パトリッジ、ウズラと数が減っていて、

 

「コヨーテ、キツネ、更にはBirds of prey(鷲、鷹、フクロウなどの猛禽類)が増えてるからだと思う。(Game birdの卵や幼鳥を食べる)」

 

と、夫の見解で、先日、Idaho department of fish & gameに電話して、バイオロジストと話をしたんですがね(夫が)、

 

「そんなことないですよー。私の所にはGame birdは十分にいるって報告が来てますけど。」

 

と言われ。

 

「人工ふ化器を買うぞー!

自分でGame birdを育てるぞー!」

 

と、このところネットで探しまくってる夫です。

 

 

フォローしてね

 

 

ポチっと、よろしくお願いします

    ダウン

 


にほんブログ村

 

 
にほんブログ村


テーマ:

この冬、何度目かの雪が降ったアイダホ州南西部から

こんにちは。雪

 

 

この冬は、暖冬気味です。

 

寒いだけならいいけど、雪が降るのは、運転しにくくなるから好きじゃない。

見てる分だけだと、きれいだからいいんだけどねー。雪の結晶

 

 

さて、

 

本日のお題は、

 

バカなのか、チキンなのか・・?です。

 

我が夫は、二カ月おきにホームドクターにお薬を貰いに行くんですがね、

このドクター、夫と同世代で、全然趣味が違うんだけど、なんか、夫と気が合うみたいで。

 

(因みに、英語で、ホームドクターは、Primary doctor(プライマリー・ドクター)と言います。Home doctorでも通じますがね・・)

 

ドクターのクリニックに行く度に、しょーもないことを一時間は喋り倒して来る・・という・・。

 

そして、肝心なことを忘れるドクロ・・ってことがあるんです。

私が一緒について行った時には、夫に

「ほら、あのことも話さなきゃ・・」って、促すことができるのだけど。

 

ここ数回は、私が用事があったりして、ついて行って無かったんです。

そして、先日のアポにも私は一緒に行けなくて。

 

このところ、夫は身体の不調を訴えてたので、私が行かなかったら絶対にドクターに話をするのを忘れる・・と思ったので、

メモ書きにして、夫に持たせました。(子供か?)真顔

 

そして、夕方クリニックから帰って来た夫。

「ドクターとエルクハンティングの話やドクターのバケーションの話をして、とても楽しかった。」

とな・・・?

 

「で、ドクターにメモ書きの身体のこと、話したの?」

 

「・・・・・、忘れた・・・・。

いや、一つは覚えてたから、ちゃんと処置してもらったよ、ほら。(と、足の裏に出来ていた魚の目を切ってもらったのを見せる)」

 

「は~?

で、あと二つの事は、忘れたの?

そっちの方が、大事じゃないの!

で、メモは、見たの?」

 

「メモ、持ってることも忘れた・・・。」

 

「何をやってるの?

折角、メモ持たせたのに、忘れるって、どういうことよ?!ムキー

なんで忘れるのよ?!(バカじゃないの?)ムキームキー

 

日本のテレビ番組の「初めてのお使い」に出て来る幼児以下じゃね?

 

かーーーーっ!!

 

なんか、お母さんが子供を叱ってる気分って、こんなのかな・・・?チーン

 

そして、ふと思った。

 

「もしかして、メモ持ってるのは覚えてたけど、ドクターに話をして、もし変な病気だったりしたら怖いから、わざと話さなかったの・・?」

 

と聞いたら、

 

・・・・・

 

やっぱり・・・。えーん

 

つかねー、

 

変な病気でも早期発見、早期治療

 

私は、さっさと分かってさっさと治療できる物はやってしまいたいタイプなんだけど、

 

あー、こいつは・・・、

 

チキン野郎だったのか・・・。ガクリ

 

次のアポでは、事前にドクターにメールを入れておこうと思った次第です。

 

 

 

フォローしてね…

 

ポチっと、よろしくお願いしますウインク

     ダウン

 

 
にほんブログ村


テーマ:

新年になったけど、クリスマスの事を話させて下さいね。

 

※ちょっと毒吐きです※

 

アメリカ、11月の第4木曜日が、感謝祭で、

その少し前あたりから、

 

Holiday season~クリスマスツリークリスマスベル

 

に突入です。

 

人と会えば、

「感謝祭のディナーはどうするの?

クリスマスはどうするの?

プレゼントは・・・?」

とか聞かれるし、

なんか世間は浮かれ気分になってます。

 

あたしゃね・・・、

 

どうでもいいわい!真顔

 

です。ホントのところ。

 

ディナーも作りたくないし、プレゼントを考えるのも嫌。

 

やるけどね・・・。

 

結婚して数年間は、義兄夫婦が来たり、義妹の所に行ったり。

 

感謝祭、クリスマス以外でも義兄夫婦はよくウチに泊まりに来てました。

日本人妻、上げ膳据え膳でおもてなしですよ。

夫の家族なんだから、夫が喜ぶから・・と頑張ったんですけどね、

やはり、疲れるわけですよ。(色々あるし・・・)チーン

 

それに対して、夫から労いの言葉があるわけじゃく。えーん

 

数年前にステップ息子がここに住んでいて、私も色々と面倒を見てやったことがあったんですけどね、私、我慢に我慢をして、とうとうブチ切れた時に夫が言った言葉、今でも忘れてませんよ。

「俺だって嫌なんだ、大変なんだ!」

 

はぁ~?

アンタが嫌だったら、私はもっと嫌だよ!ムキー

 

ホントは、

「大変だよね。ありがとうね。ホントに感謝してる。もう少しだから頑張ってくれないかな。」

位は言って欲しかったですね。(夫には言ったけど)

 

私は、ウチに友達や姪が来たりしたときは、夫にきちんとお礼を言ってますよ。

あ、もちろん、夫は毎日、「Thank you for cooking」とは言ってくれます。

 

これを読んでる殿方、奥様には感謝して大切にして下さいね。

 

そして、ここ数年は、義兄夫婦がウチに泊まりに来ることは減り(自分たちの娘の家に泊まるようになった)、クリスマスディナーなども夫家族とはウチでやらなくなりました。

 

けど、ステップ息子がいるから、三人でやることが多くなり、ステップ娘が近くに住んでた時には、彼女家族も呼んでました。

 

去年、今年と感謝祭は友人宅にお呼ばれして、デザート二品作って行きました。(ステップ息子は、ガールフレンド宅へ)

 

そして、今年はクリスマスも呼ばれたけど、家でディナーをすることに。

 

ステップ息子にはこの夏からお付き合いをしているガールフレンド(10歳年上)がいて、そのガールフレンドには高校生の二人の息子さんがいます。

 

ウチでディナーをするとなれば、ステップ息子、ガールフレンドを連れて来るよな、きっと・・・。そしたら、子供たちも来るよな・・・当然。

 

ガールフレンドには会ったこともあるし、話をしたこともあるけど、子供たちはまだ会ったことが無い。(つか、会いたいとも思わないけど)

 

私の心が狭いのでしょうか?

子供たちまで来るのって・・、なんとなく嫌で。

 

事前に夫に「子供たちまで来るんだったら、ウチではディナーはやりたくない。」って言ったんですよ。

その時は、夫もそれを承知してくれました。

 

そして、クリスマスが近づき、ステップ息子が夫に

「子供たちも来ていいかな?」

と聞いたらしく、夫は一応私に訊いてから・・と返事をしたらしく。

 

は?

 

私、嫌だって言ったよね?

 

で、ダメって言ったら、私がダメって言ったってことになるじゃない。

 

けど、ダメ!

 

と、夫に言ったら、

 

「なんでダメなんだ?理由を言え!」

って。

 

理由なんか無いよ、嫌なんだもん。

 

そしたら、

「そんなことを言ったら、アイツ(息子)が怒るじゃないか。イヤな気持ちにさせるじゃないか。」

だと。

 

私はイヤな気持ちになってもいいけど、息子にはイヤな気持ちにさせたくないんだ!(とは、口に出しては言って無いですよ)

 

「あなたが私の家族の事をどう思ってるかは知らないけど、私があなたの家族をあなたが私の家族の事を思ってるように思ってるってわけじゃないから。ドクロ

と、自分の思いは伝えましたがね(言ってはいけないことですかね?)。

 

けどね、夫は私の家族親戚友人たちから、嫌な思いをしたことって無いと思うんですよ。いつも熱烈歓迎だし。

私も夫家族からは大切にされてるとは思うけど、それなりに嫌な思い、嫌なことも多々あったし。なんか疲れてねー。

 

けれども、お祝い事だし、夫に委ねて、そして、子供たちも来ることになりました。

 

夫と結婚してからかれこれ十数年、

ステップ息子にガールフレンドが出来る度に、

「父ちゃん、俺たちを食事に招待してよ。(ガールフレンドを自慢したい)」

と、何度もおさんどんをしてきました。

 

が、そのガールフレンドたちから、

「何か持ってきましょうか?」とか、「お手伝いしましょうか?」とか言われたことは無し。

 

が、今回は違った。

 

さすがにステップ息子より10歳年上のせいか、気が利いていた。

「私も何か作ってきます。」と連絡が来て。

 

クリスマス当日、

プライムリブのローストともう一品持ってきました。

 

子供たち、高校男子なので沢山食べるんじゃないかな?と思って、ターキーも大きいのを焼いて(夫が)、マッシュポテトも他の品も大量に作った。

 

が、

 

食が細いのね~。運動もしてないみたいだし。

 

しかも

「今日は、何もしてないから(動いてないから)」
って理由で、デザートも食べなかったですよ!(今どきの子ってこんなん?)

今までで最高傑作のニューヨークスタイル・チーズケーキだったんですけどね。

 

ディナーの後、プレゼントをオープン。

 

私達はステップ息子に毎年プレゼントをします。(何が欲しいとか、何をくれとか言って来ます)

ステップ息子も、夫には毎年、何かしらプレゼントをします。

私には何も無しです。

ついでに言えば、母の日も誕生日にもカードすらありません。

 

千歩譲って、「何をあげたらいいのか分からん」と思って何も無いのだとしたら、「チョコレートの一箱くらいやらんかい!」と思うのだけど。

そして、夫もそれくらいステップ息子に言ってやってもいいと思うのだけど。(親子して気が利きません)

 

が、今年は、年上のガールフレンドの指南なのでしょうか?

 

Jo-Annという全米展開の手芸屋さんのギフトカードをくれました!

(私が以前は編み物をしたり洋裁をしたりしてたからかな?けど、もうやらない。)

 

そして、夫用のプレゼントの箱には、

 

DAD and MOM

 

いや、別にあなたの母ではないですから・・・、と思いつつ、ちょっと嬉しかったりして・・・。

 

けど、こういうのを目にすると、

彼の母親はどうしてるんだろう・・・?と考えてしまいます。

近くの町に住んでるのは知ってるけど、もう何年も交流が無いんじゃないかなぁ・・・?母としてそれでもいいのかなぁ・・・?と。

(実は、Facebookで繋がってたりして。私はやらないから知らないけど)

 

そして、ステップ息子たちが帰った後、夫が、

「今日は、本当にありがとう。お疲れ様。」

って言ってくれたんですよ。ニヤリ

 

なぜだろう・・・?と考えた時に、

少し前、私の友達が、彼女のご主人の実家で数年間クリスマス、感謝祭の料理を一人で頑張って作ったのに、誰からも感謝の言葉も無かったって。その他の時も色々と世話をしたのに誰も感謝してないって。なので、去年から何もしなくなったって話を夫にしたからかな・・・?

 

けど、来年は忘れてるだろうから、言わないだろうな・・・(爆)

 

クリスマス前は嫌な気持ちで迎えたけど、終わったらそれなりに良かったのかな・・・?真顔

 

 

 

フォローしてね

 

ポチっと、よろしくお願いします。ウインク

    ダウン


にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス