ブログが途絶えたわけ | WILD WILD WEST

WILD WILD WEST

2002年、アラフォーでアメリカ人の男性と結婚。ポテトで有名なアイダホ州の田舎で暮らす主婦の ちょっと野生な日々。。。

お久しぶりでございます。

 

夫をシアトルに送り出した後、突然ブログが途絶えたので、

 

「もしかしたら、じゃがみつ(夫)さんに何かあったのでは・・・?えーん

 

「じゃがみつさん、そのまま帰って来なかったのでは・・・?笑い泣き

 

とか、巷では噂になってたかもしれません。

(イヤイヤ、それほど名が通ってるわけじゃないし、誰も心配しとらんがな・・・)

 

更新をしていない間にも、フォロワーさんになって頂いた方もいらっしゃって、ありがとうございます。ニコニコ

 

 

夫、孫娘ちゃんの卒業式に出席し、その翌日には無事に帰宅しました。

 

夫も娘と五年ぶりに会い、楽しい時を過ごしてきたようです。

 

因みに、娘から

「今まで連絡しなくて、ごめんなさい。」

とかの言葉は何も無かったそうですが、

 

ま、いいでしょ。

親子ですから。

 

娘家族は、経済的にも気持ち的にも良い方向に改善されていたようで何よりでございました。

 

で、

その後、何故にブログが停まったかと言うと、

 

忙しかったのですー。

 

夫がシアトルから帰って来た数日後に、私の日本の甥が訪ねてきて、

木こりが始まり、木こりをしながら甥の観光案内をし、ついでにロサンゼルスまで行って来て(ついでか?)、菜園の手入れをし、ウズラちゃん達のお世話をし、一ヶ月滞在した甥を日本に送り出した後、今度は、姉が来ることになって、その前までに色んな事を終わらせたくて、息つく暇も無く働いておりました。

そして、ハックルベリーも摘み、ジャムにしたりもしましたぞな。

 

で、今日、姉がアイダホに到着するので、

またしばらく、ブログが停まることになると思います。

 

そして、9月に入ると、私が日本に帰省するのでー。

ブログ、どうなるんでしょうね・・・?真顔

 

ウズラちゃん達、元気にしておりますが、

 

とうとう我が家のウズラちゃん達も凶暴期に入ったようで、一羽、結構激しい傷を負いました。えーん

ヒナの時に入れていたプラスティックの衣装ケースに一羽だけ入れております。

 

そして、一昨日、もう一羽が攻撃されていて、私が見ていない間に鳥小屋から抜け出してしまった(多分、屋根のネットの隙間から出てしまった)ようで、行方不明です。

今朝、ようやく帰って来たんだけど、捕まえて小屋に戻す前にまた逃げてしまって、それ以来見ていません。ゲッソリ

 

孵化してから丸四カ月経ちました。

雄雌はっきりしました。

オス8羽、メス3羽です。

 

左がオス、右がメス

 

三羽ともメス。

 

先ほども申しましたが、また、ブログ、しばらく停まります。

 

毎日暑いですけど、皆様、お体にはお気をつけて、お過ごし下さい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 鳥ブログ ウズラへ
にほんブログ村