Best Lens for LEICAFLEX SL | foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

foto-poohのブログ 写真と模型を愛する人へ

趣味で集めたカメラや模型、模型エンジンについて個人の感想を書いています。

今回T2マウントを手に入れたので、現時点での我が家のライカフレックスSL用レンズのベストコンビネーションを発表します。超広角はTAMRON SP17/3.5、続いてSOLIGOR 21/3.8、TAMRON SP24-48、MACRO ZOOMAR 50-125/4、TAMRON SP90/2.5、TAMRON SP180/2.5、SIGMA YS300/4、TAMRON SP200-500/5.6という感じです。どちらかといえばかなりタムロンに寄り気味の剪定になってしまいました。実際によく使いそうなのは180/2.5くらいまでだとは思いますが、17〜500ミリまでしっかりカバーできるようになり嬉しい次第です。SIGMAやトキナーのレンズもいろいろあるので、必要に応じてそれらも使っていきたいと思っています。交換マウントのおかげで、お気に入りのレンズを気に入ったカメラに取り付けられることができるのはひじょうにありがたいことです。特にタムロンのSPシリーズが使えることはかなりの魅力です。