■筋肉貯金■私のカラダの通信簿に衝撃走る!43歳、40歳、37歳のInbody | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます。
 
+Sleep
鶴田名緒子です。
 
今日は私の運動習慣について書きます。
脱線もしますが、ゆるりとおつきあいくださいませ。クローバー
 
スポーツクラブのルネサンスに通いもうすぐ早6年。
やる気があんまりないので、週1回だけしか行きません。
 
いつでも行ける会員種別にすれば、たぶん1度も行かないであろうと、月4会員にしてみました。
ゆるいから、継続できているとも言えます。
 
体のいろんな情報を計測できる、ありがたいInBodyという機械があります。
がっ、計測したのは、5年のうちたった3回でした。
(本当は月に1度は計測するのがいいそうです。)
 
先週やってみた。43歳。
なんというか。フツー。ヒツジ
 
しかし、糖質制限で53kgから3kg落としたので、良しとする。
 
{B3064B17-D513-475E-B424-846195F826EB}

 

最近、カルテを持ち帰る規則になり。

ファイルを発見。

 

まだあったんだぁ、感慨しかない。

存在すら忘れていました。

 

おお!

40歳のが出てきました。(つまり3年放置。)

 

43歳のをコピーしたかのように、何の数値の変化もありゃしない。

いや、増えたり減ったりして、いろいろあったんだ。目

 

インストラクターさんに「逆に変化がないことはすごいことです。」と慰められた。いや、影で結構努力してきたんですけど。えっ

 

たまたま、同じような体重のときにInbodyしてるだけ。

 

{AF47CC0B-F8B8-4248-91D5-9C20E1580189}

 

さらに、入会当時のInbodyが出てきましたよ!

 

37歳かぁ。6年前?ヒー。ショック!

2012年2月。

 

息子の容体が安定して1年ほど経ったころ。

それまで2011年は、入退院を4回繰り返していたので、自分のことを全部後まわしにしていて。

 

それまでの看病の通院や、保育園、職場、家庭の両立のストレスがあまりにもすごかったのと。

体力があまりにもないので、めちゃくちゃ忙しかったのに、無理やり入会してしまって。

 

良い健康習慣になって、今に至ります。

 

ん?

43歳も40歳も37歳も、どこ見てもほとんど同じ数字なのだった。

 

{1E316CFE-E4F6-4CCD-A1CF-486EB321A009}

 

入会してから何の変化もないように見えるけど、キープが意外と血の滲む努力が必要なんですよ。
だって、中年だもん。
 
「入会したのに変化ないじゃん!」という声が聞こえてきそう。
自分の声だに。
 
血の滲む努力の例
 
チェックひたすら適正睡眠をとる
チェック3度の食事時間を守る
メモ週1回のZUMBAとピラティス、先週からGroup Power
チェックほぼグルテンフリー
チェック糖質制限(ロカボ)
 
普段睡眠講座で話していることの実践でしかない。
 
あと、「意味なくない!」のは。
スポーツクラブのクラスでやっと少しは他の人と話せるようになりました。クローバー
 
5年目にして・・・。
極度の人見知りなんです。
 
あと・・・、今日のハロウィンのようなコスプレの日のスポーツクラブは、本当は休みたい。しょぼん
極度の人見知りの上、堅物なんでR。あせる
「でも、運動したいし、勇気出して行くか!!」という葛藤のはざまで揺れる。
 
ハロウィンとクリスマスはスポーツクラブに暗黙のドレスコードがある訳です。
でも、私、仮装が苦手なんです。ガーン
 
どうしたらいいのかわかりません。
運動だけしたいんですけど、みんな楽しそうだしね。
 
「やりたくない。」なんて言ったら、「空気読めよドクロ」ってなるじゃないですか。出る杭、打たれるじゃないですか。そういう国じゃないすか。
 
基本、私は生真面目すぎなので、遊び心もないんです。
そんなとき、自分、堅物だな、つまらん人間だなと思うわけだす。
 
だから、今日は息子のコスプレをしました。星
齢(よわい)43歳にして、小学校4年生の少年になりました。
キャップに、少年ぽいTシャツに、Gパン姿でZUMBAしました。
 
(SNS卒業後、とんと自撮りというものをしないせいで、流出できる写真もナイ!得意げ
 
私と息子は顔が同じなので鏡を見て「そっくりすぎる!にひひ」と心の中でほくそ笑むも、誰にも伝わりません。
まあ、わざわざ「小4の仮装です。」なんて言わないものね。
その前に誰も私の息子の顔を知らないから、仮装テーマがわかりづらい。得意げ
 
そしたら、「ヒップホップ!!可愛い~!ラブラブ」って誉められました。
 
「いや、小学生の男の子です。得意げ」って堅物っぽく否定したら、不思議そうな顔をされました。
額面通りに言葉を受け取ったら良かったんでしょうか。メガネ
 
わーん。
毎年、10月と12月が怖いよー。
リア充な人たちがキラキララブラブラブラブしていて眩しいです。ガーンあせるあせる
 
仮装したくない人ってあんまり聞かないし、みんなするんですかね。
昨今は。
 
明日は、ちょっとプロテインのことを書きます。パー