■糖質制限■筋トレからの秋鮭グラタン、そして女子力の行方 | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

ご訪問ありがとうございます。

 

+Sleep

鶴田名緒子です。

 

毎週火曜日はスポーツクラブの日。

基本、体力ないんで。

 

この5年というもの。

メインはZUMBAとピラティスしかやってなかったんですけど。

 

糖質制限するようになって、体重が落ちたところで、骨格筋率も減少気味なのでそろそろ筋トレしますか!と一念発起いたしまして。

 

今日からZUMBAの前に。

Group Power (←リンク参照のこと)

を始めただに。

 

死んだよ。ドクロ

 

そのあとのZUMBAでエネルギーが切れしまい。

フラフラになりつつ。ガーン

 

ピラティスは昼寝みたいに魂半分抜けていたっけ。ヒツジ

 

そんなわけで、Group PowerのK先生と、プログラムが終わったあと。

Inbodyで私の身体の筋肉などのいろんなデータを測ってもらったりしました。

 

ちょっと、Inbodyは個人的に面白すぎたんで、明日記事にします。目

 

食事の話とか、エネルギー切れ問題について語りまして。

糖質制限の話やら、筋肉をつくる為に何してるの?とか。

女子とは盛り上がらないマッチョ話に花が咲いたのでした。ドキドキ

 

「Kさん、昔、もっとぽちゃっとしてたのに。

今マッチョですけど。(逆三角形で胸筋がかなり盛れてる!恋の矢

肉体改造してるでしょ!!グッド!

 

(インストラクターさんに言う台詞ではないですね。)

 

というお話から、プロテイン話に花が咲きましたん。

マンゴー味のプロテインも試飲させてもらいましたん。

 

これも、面白かったんで、明日。

 

ちょっと、今日は。

私も人としての疲れが限界。

太ももの乳酸が辛いっす。

 

「あー、今日は筋肉追い込んだし。

新鮮な秋鮭を買ってあったから、グラタンにしますかね!!!ラブラブ!

 

夕ごはん。

これだけじゃないですよ。

 

image

 

秋鮭ときのこの味噌グラタンの、(参考にならん)レシピをご紹介。

 

鮭は300gぐらい、どーんと買う。

g当たりが安いので塊で買う。(節約的な?得意げ

 

キッチンばさみでジャキジャキとサイコロみたいに切っていく。

皮が固いんだぁ。

(最初、包丁で切ったら、身は切れるが、皮で全部つながってるという・・・。あせる

 

秋鮭と、葱と、舞茸と、ひら茸と、白菜。

秋の間違いない味覚たちよ・・・!もみじ

 

素材が美味しければ、料理人の腕は軽く越えていくよ。

 

これをオリーブオイルで炒めて、マジックソルトやらコンソメやら、タイムやらをテキトーにふる。

 

米粉を大さじ2杯ぐらい入れて、全体にまぶしたら、豆乳をどばどば投入。

焦がさないように、ざっくりと混ぜながら。

 

やがて、どろんどろん(←最終的には豆乳のホワイトソース狙い)になったら、水や豆乳を気分で入れる。

ゴッテゴテになったら、水にする。

クリーム感を増したかったら、豆乳。

 

すべては直感。

 

仕上げに、味噌を小さじ1杯とかしながら入れて、味をなじませる。

モッツアレラチーズをのせて焼く。

 

死ぬほど美味いっす。パー

筋肉にも効くといいなぁと思います。

 

サラダは、レタスときゅうりとパプリカとかいわれ大根とトマト。

切り方も直感任せ。

レタスは洗って、びりびりに破くイメージです。星

 

ドレッシングは、白ワインビネガーと醤油だけをかけたら、むせるほど酸っぱくて、かいわれ大根が咳き込むほど辛くて、びっくりしました。

 

あとは、わかめとキャベツとネギのスープ。

溶き卵入れようと思ったのですが、面倒で割愛。

 

どれも美味しい。

「なおちゃんレストランなの?

ママは天才だよね?ラブラブ

と息子に無理やり相槌を打たせる。

 

ご飯はもち麦ごはんを。

3口ぐらい。

 

お料理が得意な人を尊敬します。ラブラブ

 

一応、栄養はひっきりなしに考えていますよ。

睡眠と体づくりが趣味なので。

 

夜はパワポもう少し頑張ろ・・・。

 

明日は打ち合わせ2件!

頑張ります。

 

雑誌で見かけた、美女感Vノーカラー。

SNS卒業している、わし。

ハッシュタグが懐かしすぎる件。

 

ピンク、可愛いよぉ。

欲しい・・・。

でも買ったら似合わなそう。

魂のどこかで「やめとけ・・・。」と聞こえます。

 

image

 

いつでもオシャレできる体は手に入れておくのに越したことはない。クローバー

女子力高めに頑張りたいなぁ。ラブラブ!