青山学院大学陸上部の箱根駅伝優勝報告会へ参加してきました! | +Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

+Sleep(プラススリープ)快眠セルフケアを学ぶ

「ねむりをプラス、輝くあした」をコンセプトに、幅広い世代へ向けた「睡眠講座」や、個別相談を行っています。
睡眠を整えることからあなたの健やかで幸せな生き方がはじまる。
+Sleep(プラススリープ)がお手伝いします。

こんにちは!
+Sleep 鶴田名緒子です。

今日はですね。
私の運動心に火をつけた青山学院大学陸上部の箱根駅伝優勝報告会に行ってきました!

きゃー!! (ミーハー?ふふふ。)



1時間前には、家でみっちりダンベルトレーニングをこなし・・・。

そのあと、会場となる相模原市役所へランで!
途中、信号がなく平坦な横浜線沿いのまっすぐな道を走ります。青山学院大学相模原キャンパスも見えます。
こちらで、ときどき陸上部の学生がトレーニングしているんですよ~。
今日もしていました!(そういうときは撮りません。)
モチベーション上がりまくり! 
 
IMG_20160120_163553549.jpg 

家から5kmほどの道のりがあり、いつもよりピッチ早めに走っていったら、市役所のロビーに着く頃には、バケツの水を頭からかぶったように汗だくに。
こんな雪が積もっている日なので、本来はめちゃくちゃ寒い!!
みなさん、分厚く着込んでいる中、ある意味異彩を放つ私・・・。
ちょっと疲れちゃって、「帰りは、バスにしよう・・・。 」と実はSuica持参・・・。

でも、爽やかな選手たちや素敵な原監督のスピーチを聞いていたら、すっごく元気になってきました。
今日は息子くんを小学校にお迎えに行く日なので、帰りも走って帰りました。

途中、こんな可愛らしい写真が撮れて、女子力高まるの巻!
実際は、地面に這いつくばって撮っていたので、ご婦人が不審そうに見ていました。
いいのです、別に。。



車は、今も雪で埋もれていますが・・・車を掘り起こす気力があったらランでいいやと思ってしまう。明日ぐらいには、自然解凍してくれるよね?

今日の運動量すごい。
なんと、1食分ぐらいのkcalを消費しているでないの!!



家に帰ってきて、「青トレ」やってみました。
久保田選手・・・。さっき、生で拝見しました。
実業団に行っても頑張ってください・・・。



「練習後に行う静的ストレッチ」のポーズ。
いきなり、難易度高すぎです。
おばはん、ちょっと、身体がバッキバッキイ!!

死なない程度のストレッチを選んでやりまーす。はい。

ちなみに、本はこちらの画像から詳細わかります。↓


『青トレ(DVDつき)』

睡眠の連載記事も夕方には仕上がりそうです。
がんばらねば!!!

いつか、睡眠と運動をからめた睡眠講座をやりたいと思います。

4~5月は青山学院大学相模原キャンパスからも近い淵野辺の大野北公民館で、睡眠連続講座を開催しますよ!
よろしくお願いしま~す。

2016年度
大野北公民館 はやぶさ塾
『睡眠でいきいき元気!
「シニアのための快眠セルフケア講座」』
   睡眠連続講座<全3回>

第1回: 4月13日(水)10:00~12:00
第2回: 4月27日(水)10:00~12:00
第3回: 5月11日(水)10:00~12:00


睡眠の正しい基礎知識や、睡眠日誌を取り入れて自分で快眠力アップをつける方法を学びます!
眠りのための手軽にできる体操なども取り入れながら、楽しく、すぐに役に立つ、睡眠講座を開催します。

シニアのみなさんはもちろん、大人の睡眠をちゃんと学んでみたいという方、ご家族や支援者さまにも役立つ内容にしていきます。

申込時期は、3月8日(火)からとなりますので、しばらくお待ちください。