7月は辛未九紫火星の月

 7月6日~8月6日まで

 

 

  • 天の氣は辛(かのと)
  • 地の氣は未(ひつじ)
  • 人の氣は九紫火星(きゅうしかせい)

です。

 

 

 

  天の氣:辛(かのと)

 

辛(かのと)は

新しいものが古いものを壊し始める

という意味合いがあります。

 

 

 

辛は、自然界では

美しい宝石を意味するので、

 

その原石を磨き上げて

価値あるものに変えていく

イメージですが、

 

宝石は原石のままでは

光りを放ちません。

 

 

 

辛は磨かれないと

価値がでません。

 

試練や困難によって

磨かれ宝石となります。

 

自分磨きはもちろん、

磨かれる環境に

身を置くことも大事です。

 

 

 

外見は優しく

穏やかな印象ですが、

感受性が強く繊細で

内側に激しい氣性を

秘めています。

 

 

 

内面の強さは

相当なものです。

 

とても努力家で、

自ら試練に飛び込んでいく

タイプです。

 

 

 

辛は、

人を飾って、

その人の格を上げ、

美しく立派に輝かせます。

 

そうやって

人の役に立ったとき、

辛も輝きを放つのです。

 

 

 

その過程では

厳しい経験もするでしょう。

 

傷つくことを恐れて

試練や困難から

逃げないでください。

 

 

 

砕かれてしまわないように

闘争心も持っていてください。

 

 

 

純粋で優しいので

人間関係のドロドロは苦手ですね。

図太さを身に付けてください。

 

ただし、

ルールを逸脱しないでください

 

 

 

 

そして、

宝石である自分自身を

大切にに扱ってください♡

 

 

 

 

 

  地の氣:未(ひつじ)

 

未は木の上にもう1本

『一』を足した構造になっています。

 

 

 

この『一』には遮る、影を作る

という意味合いがあるため、

 

木の上部分にたくさんの

葉っぱが茂っていて空が見えず、

日光も下まで届かない。

そのため下方の枝葉が育ちにくい、

足元は見えにくい

という状況をあらわしているのです。

 

 

 

これまで

ぐんぐん枝を伸ばしてきた人ほど、

足元が見えなくなってきます。

 

 

 

 

『未だ○○してない』

というふうに、

物事がまだ熟していないことの

形容に使われます。

 

 

 

進展していくはずの物事が

思うように進みません。

 

 

 

しかし、

忍耐強いため、

粘り強さは抜群です。

 

 

 

未は、季節では

『夏の終わり』を表します。

 

夏は気持ちが開放的になり、

思いを伝えたくなりますよね。

 

 

 

開運行動は、

  • 思いを伝える、
  • アウトプット

です。

 

 

 

 

  人の氣:九紫火星

 

7月は九紫火星が中宮に入ります。

 

 

 

九紫火星は、

情熱的で高貴に光り輝く星。

一番高い所から、

あらゆるものを照らします。

 

 

 

長い間埋もれていたものにも

光が当たり、

世に認められるようになるでしょう。

 

 

 

一方で、

今まで見えなかった部分にも光が当たり、

隠し事が露わになるでしょう。

 

 

 

 

全体的には

そんなムードが漂いますが、

 

辛は宝石、九紫は美意識ですから、

7月は、自分を磨き、個性を輝かせ、

キラキラと自信を持って過ごしましょう!

 

 

 

そして1番は、

 

笑顔で過ごしましょう!

 

 

 

不貞腐れたくなる時も

あるかもしれません。

 

 

 

でも、どんな時も

笑顔で!

 

 

 

笑顔は氣分を明るくし、

物事をポジティブに

捉えやすくします。

 

幸せホルモン(セロトニン)が分泌され、

ストレスが軽減されます。

 

笑顔は、周りの人々にも伝染し、

親しみやすさや安心感を与えます。

 

 

 

そして、なんといっても

笑っている人は

可愛いです♡

 

 

 

  まとめ

 

2024年7月運勢

  • 天の氣:古いものを壊し、新しい価値を生み出す時。試練を乗り越えて宝石のように輝くキラキラ
  • 地の氣:足元を見失いがち。忍耐強く、粘り強く、アウトプットを意識して羊
  • 人の氣:隠れていた才能が開花。隠し事は露見するかも・・・赤薔薇

 

開運アクション

  • 笑顔で過ごす:ポジティブ思考&ストレス軽減!幸せホルモンキラキラ照れ
  • 自分磨き:個性を輝かせ、自信を持ってビックリマーク
  • アウトプット:思いを伝え、表現するキラキラ

 

7月は笑顔で自分磨き

不貞腐れずに笑顔で困難を乗り越えれば、

隠れていた魅力が開花し、

宝石のように輝くあなたに出会えるでしょうゆめみる宝石乙女のトキメキ