受講生さんたちが友人や仕事関係の人から

引越しや親子関係のことなどで

質問攻めにあっているようです。

いっぱい質問を受けて

一生懸命、真摯にこたえている姿に

感動します♡

 

 

 

 

 

 

最近起業のご相談が益々増えています。

 

 

 

ビジネスで成功したいなら、

お金を目的に

ビジネスを始めてもうまくいきません。

 

 

 

まず信用してもらうことが大事です。

 

 

 

信用してもらうためには

自分に自信を持つことが必要です♡

 

 

 

自信がないということは

自分を信用していないということ。

 

 

 

だって、

自信のない人のことを

信用することなんて

できないでしょう?

 

 

 

自信がないということは

自分を信頼していない

ということですよね。

 

 

 

自分を疑ったままの人は

他人を信じることもできません。

 

 

 

自分に自信が持てたら

自分を信じて

進んでいくことができます♡

 

 

 

 

 

九星氣学では

自信は二黒土星、

信用は四緑木星。

 

 

 

この2つの星は

先天後天の関係で繋がっています。

 

 

 

自信と信用は繋がっている!

 

 

 

だからまず自分に自信を持つこと

それが重要なんです。

 

 

 

自分を信じるためには

スキル磨きを続けることです。

 

 

 

継続すれば積み重ねていくので

絶対に自信が生まれ、

信用に繋がります。

 

 

 

信用してもらえたら、

その信用を信頼に

変えていくことが大切です。

 

 

 

信用から信頼へ♡

 

 

 

「信用」も「信頼」も、相手を信じる気持ちという意味では同じような言葉ですが、実際は細かなニュアンスの違いがあります。 「信用」には「確かなものと信じて受け入れること」「信じて疑わないこと」という意味があります。「店の信用に関わる」「あの人は信用できる」などのように使われます。 それに対して、「信頼」には「信じて頼りにすること」「頼りになると信じること」という意味があります。「信頼できる先生」「消費者の信頼を裏切る」といったように使われます。 つまり「信用」とは、これまでの行いや実績、成果に対する評価から生まれるもの。「信頼」とは、その人自身の人柄や考え方、言動などの評価から生まれるものだと言われています。 また「信頼」は、受ける印象によっても大きく変わるそうです。お互いのやり取りのなかで築かれるものであるため、「信頼関係」という言葉はあっても、「信用関係」という言葉はありません。

2023/12/21(木) 11:25配信Yahooニュース

 

 

 

 

六白金星と七赤金星は

お金に関する星なので

ビジネスを始めるとまず最初に

この星の吉方をとりましょう!

 

 

 

とアドバイスされるかもしれません。

 

 

 

 

でもね、

まず最初に取るべき吉方は

四緑木星と二黒土星なんですよ(*^-^*)

 

 

 

これから起業する人だけじゃなく、

みんなにお伝えしたいことです♡


 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします。

 

 

 
 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡