天中殺って聞くと

「怖っ!」と思う人も

いるかもしれませんね。

 

 

 

 

そもそ天中殺という呼び名は

算命学のもので、

四柱推命では『空亡』といいます。

 

 

 

「空が亡い」→「天が亡い」

ということで

 

 

 

天からの応援が受けられない、

自分の力だけで

なんとかしなくてはならない状態です。

 

 

 

直感や第六感も働かない状態です。

 

 

 

なぜ天中殺と呼ぶのかというと、

天中殺のほうが一般的に知られていて

相談者さんに伝わりやすいからです!

 

 

 

ぱくり?便乗?

 

いえいえ

純粋にわかりやすく

お伝えするためです。(*^-^*)

 

 

 

今回は天中殺は天中殺でも

いつものと違う

大運で廻ってくる

大運天中殺の話です。

 

 

 

全然違うからね~

 

規模も意味も!

 

 

 

通常の天中殺は

12年間のうち2年間廻るから

みんな経験します。

 

 

 

でも、大運天中殺は

120年間のうちの20年間だから

一生のうち一度も

経験しない人もたくさんいます。

 

 

 

大運天中殺が巡る期間も

幼少期に廻る人から

中年期、晩年期に廻る人まで様々です。

 

 

 

大運天中殺期間中、

人によっては

特別良いことが起きて、

天にも昇るような

20年間を過ごすことができます。

 

 

 

この20年間を過ごしたのが

渡部健さんです。

 

 

 

渡部さんの誕生日は1972年9月23日

 

おっと、

九星氣学的にみても

強運の持ち主とされる

『本家星』の人だわ~

 

 

 

元々強運は持っていたんだ。

 

 

 

そこへ25歳の誕生日から

大運天中殺に入ったわけね。

 

 

 

年齢 干支 通変星  十二運星 関係
0~5 己酉  食神  長生  
5~15 庚戌  正財  養  
15~25 辛亥  偏財  胎  
25~35 壬子  正官  絶 大運天中殺
35~45 癸丑  偏官  墓 大運天中殺
45~55 甲寅  印綬  死  
55~65 乙卯  偏印  病  
65~75 丙辰  劫財  衰  
75~85 丁巳  比肩  帝旺 大運律音
85~95 戊午   傷官  建禄  
95~105 己未  食神  冠帯

 

 

 

 

アンジャッシュは

渡部さんが大運天中殺に入った年に

1997年 第7回ニッポン放送

高田文夫プロデュースOWARAIゴールドラッシュII

で優勝しています。

 

 

 

 

それからどんどん活躍していって

 

 

 

レギュラー番組10本、

CM3本

MCもやって

おまけにとびっきりの美人女優と結婚

 

 

 

絶好調過ぎて

有頂天にもなるよね(*^-^*)

 

 

 

「これが俺の実力だあ」

と思うよね(*^-^*)

 

 

 

うん、普通なっちゃうよ。

普通の人はそうなっちゃうよ。

 

 

 

だけどね、

天中殺は不自然融合なのです。

 

 

 

なので、

不自然なほど大成功します。

 

 

 

 

この場合の不自然とは、

実力以上の成果が出る

ということです。

 

 

 

強力な運氣の後押しがある

特別な20年間なのです。

 

 

 

特に芸能人やスポーツ選手などで

急に伸びたり、

実力以上の成功をする場合、

大運天中殺の成功であることが

多いのです。

 

 

 

社長や個人事業主、自営業の人、

一家の主にも影響がありますが、

やっぱり芸能人、スポーツ選手、財界、

政治家などには多大な影響があって、

サラリーマンなど一般人は

出方がちょっと小さいでしょう。

 

 

 

人生を太い筒状のパイプに例えると、

大運天中殺の前まではそのパイプの枠内で

運氣のアップダウンを繰り返していたのに、

 

 

 

大運天中殺の期間だけは、

その枠がぽっかり抜けてしまって、

運氣の上昇の歯止めがない感覚になり、

想定外のことばかり起こります。

 

 

 

このときに有頂天になって

過ちを犯す人もいます。

 

 

 

しかし、

大運天中殺が終わる5年前になると、

徐々に運氣が下がり始め、

通常のレベルのところまで

戻ろうとする現象が発生します。

 

 

 

ここが大事!

 

 

 

大運天中殺中に

本物の実力をつけた人でも、

運氣の下降は避けられないのですが、

 

それは頂点のところから

元いたところに戻るだけで、

めちゃくちゃ運氣が

悪くなるわけではないのです。

 

 

 

でも、本人は、頂点の場所に慣れちゃって

それが普通だ

と勘違いしてしまっているから、

 

 

 

「あれ?あれ?おかしいぞ。」

「そんなはずはない」って

焦ってしまうのよね。

 

 

 

このときに落ちることに抵抗して

なんとか頂点をキープするために

また過ち

犯してしまう人がいます。

 

 

 

謙虚な姿勢で

「この成功は自分一人の力ではないんだ」

と思って平常心でいられたなら

有頂天になることもなく、

大運天中殺の歪みも出なかったでしょう。

 

 

 

 

天中殺   日柱  月柱  年柱  

子丑

寅卯

 

  

 

 

   己酉

 

 

 

 

 
     
    丙    辛  癸  
     食神  正官  
  劫財    偏財  偏官  
  帝旺    長生    絶  
  12    9  1

 

生年中殺があります。

 

 

 

渡部さんはもともと子丑天中殺なので、

生年天中殺という一生涯天中殺の人なのです。

 

 

 

なので

お金や名誉を求めて生きてしまうと

うまくいきません!

 

 

 

意識せずに平常心でいられれば

いいんですけどね。

 

 

 

そして、

年干の(みずのえ)は、

日干の(ひのと)にとって

妻に当たります。

 

 

 

妻に当たる人が中殺されているので、

この大運天中殺期間に女遊びを始めてしまうと

異常性が半端なく強く出てしまいます。

 

 

 

大運天中殺のエネルギーの影響で

成功していただけなので

そのエネルギーがなくなると

終ります。

 

 

 

女遊びをやめるとか

女性に対して十分ケアしてあげるとか

しておけば

問題は出なかったかもしれません。

 

 

 

大運天中殺で実力以上に運勢が伸びた場合、

大運天中殺が終わってから初めて廻る

通常の天中殺のときに、

その歪みが出ることが多いです。

 

 

 

渡部さんの場合は、

2020年の庚子の年でした。

 

 

 

2020年、週刊文春で不倫が暴露され、

全ての仕事を失う危機状況に陥りました。

 

 

 

大運天中殺の時の成功が忘れられないと、

立ち直ることはできません。

 

 

 

大運天中殺の典型的なパターンですね。

 

 

 

そして小室哲哉さんも

23歳~43歳までが大運天中殺です。

 

 

 

小室さんは、

頂点にいたときの自分が

本来の自分だと勘違いしていたので

 

 

 

大運天中殺が終わったあと、

自分の才能が枯渇したと言って

引退しましたね。

 

 

 

でも、元に戻っただけで、

元の才能だって

十分素晴らしいものがありました。

 

それでもやっぱり

頂点にいたときの

エネルギーが感じられなくなると

物足りなるのでしょうね。

 

 

 

これは大運天中殺の

デメリットでもあります。

 

 

 

 

イチローさんは25歳~45歳までが

大運天中殺ですが

上記二人とは対照的に

歪みがでていません。

 

 

 

 

なぜでしょう?

 

 

 

 

イチローさんは、大リーグでも大活躍をし、

大運天中殺が終わる45歳で引退しています。

 

 

 

イチローさんが違っていたのは、

成功にこだわっていなかったからです。

国民栄誉賞も4回辞退しました。

 

 

 

あれほど大活躍をしても

有頂天になることなく、

平常心で野球に打ち込んだから

大運天中殺で大成功をしても

歪みはでないのです。

 

 

 

やっぱりすごい人だな

イチローさん!

 

 

 

普通の人ではない!

 

 

 

とは思っていたけど、

改めてすごいと思う。

 

 

 

良いお手本をありがとうございます♡

 

 

 

 

余計なお世話ですが、

フワちゃんは24歳~44歳までが

大運天中殺ですが、

平常心でいてくださいね♡

 

 

 

 

なにはともあれ、

大運天中殺を経験できる人は

そういないので、

大大大ラッキーですよね!

 

 

 

ただし、

有頂天にならず

平常心で過ごせるならば(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

友だち追加

よろしくお願いします。

 

 

 
 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました♡