『心は貴族』の貴子です。

プロフィール

熊本  ⇆  東京


美しいもの、神社参拝、柴犬、

シンメトリーが大大大好き♡

競馬も好き♡♡♡

 

一度きりの人生を咲き誇れ!

\何歳からでも人生謳歌/

 

愛するハッピー君が
虹の橋を渡って早5年。



保育園児だった娘が
「ハッピー」と名付けました。



「名前何にする?」
「ハッピー」
娘が即答して即決!!




娘が高校の卒業式を終えて、
帰宅後、
少し軽くなってしまったハッピー君を
もう着ないから毛が着いても大丈夫と
制服のまま抱っこしたのが
思い出深いです。



2日後、
3月3日に虹の橋を渡りました。
13歳でした。
(あと10日で命日です🩷)




娘も、もうすぐ大学を卒業。
既に、入社予定のコンサル会社で
週に数日、インターンで働いています。



いよいよ社会に出ていくんだなあ
と思うと、感慨深いです。



そして、
大きく羽ばたいて欲しい!
と思う気持ちと
寂しさが入り交じります。
めっちゃ寂しい😭



いい加減、
子離れしなくてはですね。



そんな寂しい気持ちを
ワンコに助けて欲しいというのが
本心です。


子供の手が離れるのと同時に
ワンコを飼う人って多いそうですよ。



インスタStories


夫は、看とった時の悲しみが癒えない、
母は、もう散歩は手伝えない、
、、、と、なかなか賛同してくれず💦



どうであれ、
押し切るからいいもーーーん
って思ってたら、
意外な助け舟が!!



熊日新聞の記事を読んだ父が
犬を飼ってる人の
認知症発症40パーセント減
と知り、


よほど、認知症になりたくないらしく(笑)
いろいろすっとばして、
「何を飼う?」
って。
(もちろん柴犬に決まっとるし。)



GWあたりに
阿蘇の柴犬の里
行ってみるつもりです。
(ハッピー君も柴犬の里生まれ)


ハッピー君と少しでも
繋がりのある子がいるといいなあ🩷



でもここ最近の猛暑🥵
飼い方も工夫が必要ですね。





ではまた。
本日もお読みいただきまして
ありがとうございますニコニコ
 
 
 

世界の安寧は

目の前の小さな平和から。

 

 

天地和合、万物和合。

命に感謝♡

 

 

✨✨✨おすすめ✨✨✨

蒸れないし、ふわふわで、履きやすく

色も沢山あるので楽しく選べます🩷

お風呂上がりでも大丈夫☺️

 

 

いくつになってもまつ毛はあげてこ⤴︎ ⤴︎

おめめぱっちり、若見えします✨

 

FORTUNA幸運の女神

LINE公式

 

\今必要な言葉をお届け/

「素敵な言葉をありがとうございます」

「まさに今日の私に響きました!」

とご好評をいただいております。

なりたい未来へスピードアップ

【配信内容】

宝石赤降りてきた言葉(不定期)

宝石赤お朔日メッセージ(1日)

宝石赤新月・満月メッセージ(都度)

宝石赤講座開催募集の特典付きご案内

宝石赤予祝会・お茶会の先行ご案内

FORTUNA幸運の女神

LINE公式

<女性限定>

 

 

★おすすめ記事★

 

 

 

 

 

インスタグラム follow me↓↓↓