たくさんのブログの中からお読みいただき、ありがとうございますl

 

美楽彩  FORTUNA

主宰の貴子です。

  

3月も半ばをすぎて今ごろ、今月初投稿です・・・。

 

 

3月3日に愛犬だった柴犬ハッピー君が虹の橋を渡りました。

 

 

 

 

13歳でした。

 

 

悲しみに涙することもだいぶ落ち着いてきましたが、気持ちにぽっかり穴が空いてしまってとても寂しいです。

 

 

日常の生活のふとしたときに、ハッピー君を探している自分がいます。

 

 

朝は、6時30分になったら、玄関にいて、ドアのほうを向いて、朝の散歩を待っているハッピー君。

 

 

昼お天気の良い日は、庭の芝生の上にいてなが~くなって気持ちよさそうに眠っているハッピー君。

 

 

 

 

夕方は、じいちゃんに散歩に連れて行ってもらって、公園のほうから”ただいま”と言って帰ってくるハッピー君。

 

 

もう、どこにも居ません。

 

 

外出から帰ってきたら、しっぽを振って笑顔で迎えてくれていたハッピー君。

 

 

「ただいま~。」と言いながら、ヨシヨシして遊ぶのがあたりまえだった・・・。

 

 

ささやかな日常のありがたみ、、、、ってありきたりの表現なのですが、本当にそうで、生活のいたるところにハッピー君がいたのだなぁ~って思います。

 

 

そして、「ハッピー!」って名前を呼んで、ただそれだけで、私や家族の”気”が上がってたんだな~、、、あげてもらっていたんだな~って気づきました。

 

 

リビングで抱っこされているときは、

いつも満面の笑みでした。

 


 

一年前はこんなにたくましかった・・・。

 

 

10.5kgあった体重も、

最後は痩せて8kgになっていました。

 

 

 

 

 

ハッピーという名前のとおり、沢山の幸せを与えてくれてありがとう・・・。

 

 

なくなって初めてわかるありがたさって、きっと沢山あるのでしょうね。

 

 

ペットや家族にかかわらず、全てのモノにおいても言えることなのだと思います。

 

 

慌ただしく過ぎていく日常の中で、“ 在ること”のありがたさに、しっかり気づくことができる人が幸せなのだと思います。

 

 

モノの見方を変えることで、幸福度も増すのだと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

LINE@

 

ドキドキFORTUNAのLINE@にご登録の方だけに"お得な情報"をお届けします!

(イベント情報、商品の割引情報などをお届けいたします。)

 

 

ドキドキ毎日が楽しくなる!生きるのが楽になる!波動の上がるメッセージをお届けします。

(あなたがあなたらしく生きるために。言葉で応援します。自己肯定感アップしますよ。)

 

 

質問等もお受けできますので、是非!!

友達追加してくださいね!

 

短いメッセージ、もしくはスタンプひとつでも頂けると嬉しいです!!

 

スマホの方は、こちらの緑の友達追加ボタンを押してくださいね。

↓↓↓

 友だち追加