『心は貴族』の貴子です。

プロフィール

神社参拝と美しいもの、

美しい生き方が好き♡

 

思考を祓い、魂の声を聞き、

一度きりの人生を咲き誇れ!

在り方を整えて

\何歳からでも人生謳歌/

 
 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

五輪汚職、
宗教と政治の問題、
給付金詐欺
など次々と、、、。
 
 
 
そんな世の中うんざりだー。
多くの人が違和感で
ため息覚えてるかと。
 
 
 
先月、明治神宮に正式参拝 した時に
引いたおみくじの言葉を
ご紹介致しますね。



===============
 
大御心(一)
明治天皇御製
 
 
神紙
 
目に見えぬ神にむかひて
はぢざるは
人の心のまことなりけり


===============
解説には、こう書かれてました。
⬇ 
普通では目に見ることのできない
神様に向かって、
少しも恥ずかしくないという
清らかな正しい心境というものは、
誠の心で、
それは私たちにとって
最も貴いものであります。
 
 
誠実であれば、
いつどこでも誰に向かっても
恥ずかしくなく、
これほど自信に満ちた力強いものは
ありません。
 
実社会にあって常に判断を誤らず、
正しく進んで行くためには、
誠の心が一番大切です。
 
誠は幸福の基本です。
 
 
 
私もお金は大好き!!
そしてお金はどこから来てもいい
って思ってますが、
策略を立てて、嘘をついて、
人を世の中をだましてまで
欲しいか??
って言われたら、欲しくない。



周りがどうであれ、
自分の心が清々しくあることが
幸福への第一歩。
 
 
 
清貧という言葉は大嫌い
ですが、
清い心で栄えたいです。
 
 
一時の金儲けや名誉?のために
人生を失ったら
なんの意味もないのです。


自分の心の清さを貴く大事に
生きていきたいものですね。
 
 

御籤には尊いではなくて、
貴いが使われてました!
私の名前、貴子ですし♡
誇らしいわ(笑)


 
本日はこの辺で。
 
 
 

世界の安寧は

目の前の小さな平和から。

 

 

 

今生きていることに感謝。

関わる全ての方々に感謝。
穏やかな毎日に、環境に、
ありがとう、
ありがとう、
ありがとう♡

 

 

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございます。

平和を祈るばかりです。

天地和合、万物和合。

命に感謝

 

 
 

FORTUNA幸運の女神

LINE公式

 

\今必要な言葉をお届け/

「素敵な言葉をありがとうございます」

「まさに今日の私に響きました!」

とご好評をいただいております。

なりたい未来へスピードアップ

【配信内容】

宝石赤降りてきた言葉(不定期)

宝石赤お朔日メッセージ(1日)

宝石赤新月・満月メッセージ(都度)

宝石赤講座開催募集の特典付きご案内

宝石赤予祝会・お茶会の先行ご案内

FORTUNA幸運の女神

LINE公式

<女性限定>