うまくいく自己紹介のコツ その2 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイターの

石川奈穂です。
 
 
「それでは、自己紹介
 お願いします」
 
 
おっと!!!そうきたか!!!
 
 
こういう状況ありますよね(笑)
急に自己紹介をふられて
焦る…
 
 
自分の知識、経験、感性を武器に戦う
“自分自身が商品”の私たちは
いつでも、堂々と自分らしい言葉で
わかりやすい自己紹介ができないと
いけません。
 
 
 
自己紹介にもコツがあって、
ひとつめはコチラをご覧ください。
↓↓↓
 
 
本日ご紹介するコツはこれ!
 
行動を促すひとことを添えよう〜
 
です。
 
 
 
自分のビジネスを概要を
話すだけでなく
最後に、仲良くなってください
というメッセージを添えるんです。
 
 
具体的には、
 
●ぜひ後ほど名刺交換を
 よろしくお願いいたします!
 
●Facebookでお友達に
 なってください!
 
●ブログをやってますので
 ぜひ読んでみてください。
 
●ぜひお声がけください。
 
 
などです。
 
 
自己紹介の最後に
行動を促すひとことを
添える人はほとんどいません。
 
 
 
だからこそ、印象に残るんです。
 
 
 
実はとっても奥が深い自己紹介。
 
 
 
自分ブランドを構築して
いかなければならない私たちは
書く、話す、どんな方法でも
ある程度意図をもって
戦略立てて発信するべきだと
私は考えます。
 
 
自己紹介も自分のスタイルを
作ってしまえば楽チンです。
 
 
ぜひ参考にしてくださいね!