うまくいく自己紹介のコツ その1 | 30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

30代・40代起業女性の成功を売上UP文章で引き寄せる!

特性×強み×売れる文章=唯一無二のコンセプト
想いを言語化できない女性起業家に言葉のチカラを伝授することを使命として活動中!

売れるコトバクリエイター
石川奈穂です。



昨日も自己紹介で話す場が
ありました。



起業してたら多いですよね。



最初はしどろもどろで
頭真っ白になってましたが
今は慣れました。



特に昨日は我ながら
人の心を掴む話ができたし
ひとり2分という制限時間も
ピッタリで、
80点くらいで上出来でした。




うまくいったコツは、
最初の掴みで
周りを巻き込むこと〜〜〜



どういうこと???



それはね、



質問するんですよ。




私の場合は

「セールスコピーって
ご存知の方いらっしゃい
ますか?」

と、尋ねます。


案の定、みんな知らないから


「ですよね。
セールスコピーって…」


と、ひとことで説明し。


あとはキーワードをたくさん
つなげて語るんですよ。



聞いてる方は、
前のめり
うなづき
メモ
何らかのリアクションを
示してくれます。



自己紹介の最後のシメも
コツがあるので
また明日ご紹介しますね!



今日はこのへんで!