Toyou☆Fromaju -569ページ目

THE 波乗りレストラン。

この、サザンオールスターズの曲をモチーフにしたドラマ。

“波乗りレストラン”

大泉洋さんファンの私は、楽しみでした。

最初やる時間がわからなくて、つまづいてしまい、、(苦笑)飛び飛びでしか見られませんでしたが、今夜一時間枠で放送していました~。


「人生の中には、何回も休業があってもいいんだよ。行き詰まったら、休業中の札をくるっと変えるようにさ。次の営業までの休業中。」


洋ちゃん最高です。


なんで、北海道が生んだ俳優の洋ちゃんが茅ヶ崎!?


など、疑問点は色々ありましたが、ちょっとでも人生に悩んだ人達が集まるより処…それが“波乗りレストラン”だったんですね。


マスター、カレーやビール、コーヒーだけじゃなくて、“休業ティー”もお願いします。


時代の方々。

今、騒がれておりますね。KT氏。(容疑者となったので敢えて名前は言いません)

真相は、少しずつ明らかになっているみたいですが、私は、彼を「悪者」だ、「善人」だとかいう目線ではなく、彼の楽曲の影響たるものは、ハンパないのは確かと思っております。

TK時代の中にいた私。

globeさん、安室奈美恵さん、TRFさん、華原朋美さん、ダウンタウンの浜田さん(Hjungle)など、自らファンとは言わなくても必ず自分の心の中に存在感はあったと思う。

歌った記憶もあるし、借りたカセットの中にも何曲かある。それだけ、影響のある人だから、なんだか、ずーっとずーっと、今回の報道は見ちゃってる。

視聴者が気になるところを報道する事が、マスコミの皆様のお仕事です。
確かに芸能人のプライベートな事に、興味を示してしまうのは確かでございますがやり過ぎ感もあったのも事実。

ですが、時代を創った人、これから創る人も…ふと気づいた時についてきてくれた皆様方を、裏切らない事が一番だと思うんです。

人数多ければ、それだけ重圧もかかると思います。

けれども、一人だろうが何億人だろうが…皆がいるから自分がいるんです。

まだ「お疲れ様」とは言わせない。

おばあちゃん。

CA3A0018-0001.JPG

3日は、祖母の誕生日でした。

お花を持って、電車に乗って、母とお墓参りに行ってきました。

4日は、祖父の月命日。

昨日まで、“aju家の日”みたいな感覚でした。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつだったか、母の地元に足を運んだ時、元家具屋さんを営んでいた奥さんが、「皆さんお元気?」と母に聞いた。

その元家具屋さんも、奥さんが体調不良でずっと店をたたんでしまって、それからと言うものの、会う機会がなかったのだ。だから、母達が亡くなった事は知らなかった。
一瞬、戸惑う母。

我に返った時、未だに覚えていてくれている方々がいる事が嬉しかったそう。

悲しきかな、人が亡くなり、お店も次々と色々な理由により無くなっていくものの中に、変わらないものがあるとするならば、きっと皆の心の中にある大切な人の思い出を、また、どこかで誰かに語る事なんだと思う。


亡くなった人は、全部全部空の上から見守ってくれていて、お見通しなんだって。