Toyou☆Fromaju -554ページ目

aju簡単クッキング2

☆焼きリゾット風☆

※あくまでも風です!!※
※あり合わせレシピなのでご了承下さい※

材料:ご飯適量(炊飯器にあったり、冷凍庫に入っている残り等)

塩・コショウ適量

コーンポタージュの粉(ここでは二袋使用。粒があってもなくてもお好みで)

チーズ(本当はとろけるチーズがベスト!だけど、QBBのカマンベールをここでは使用)

パンの耳

☆作り方☆

①まず、ご飯を固まりを解しながら、洗ってヌメリをとって下さい。
(冷凍してある場合は解凍してから)

②お鍋にご飯を入れ、
水をご飯の少し上まで入れて火にかけて下さい。

③コーンポタージュの粉を水で溶いたものを鍋に入れます。

④グツグツ煮ます。

⑤塩、コショウで味を調えたら、耐熱皿に入れ、チーズとパンの耳を小さくちぎって上に置いて下さい。

⑥パンなどを焼くオーブンでチーズがとろけてパンが焦げ始めたら出来上がり♪

(ご家庭にあるオーブンの温度が様々なので、何度とは敢えて記載しませんでしたが、うちでは650で20分位だったと思います。)

演歌界の疾風を巻き起こすか!?

『さんまのからくりテレビ』から発掘された、大江裕くん。

ご存知な方もいらっしゃると思います。

大江裕くんは、北島三郎さんをこよなく尊敬しています。

番組で見る限り、大江裕さんは、学生の頃から演歌歌手になるべく、色んな努力をしてきました。
北島三郎事務所の方から、大江君を一時預かりという形で認めてもらい、大江君の中で、何かが芽生え、苦手な事も勉強し、試験まで受けたり、体力改善と太鼓を習ったりしていました…。

試験や、太鼓をした上での結果は、ちょっと気持ちと行動が追い付かず、数々の失礼をしながらも、周りのサポートで支えられながら、テレビを通してその成長が伺えました。

北島三郎事務所の方から連絡を頂き、ドキドキしながら厳しい太鼓の先生に見守られながら、いざ!北島三郎さんがいる東京へ!


北島三郎事務所の前には、北島三郎さんの銅像が。大江君は、沢山の荷物を背負いながら正座で挨拶を。

試験が落ちた事とか、自分の欠点のせいで、憧れの人との距離が離れてしまうんではないか…不安ばかりが駆け巡る大江君。

な、なんと!CDデビューのお知らせでした!!

「のろま大将」という曲名で、北島三郎さん直々の作曲。レコーディングまでずっと大江君のそばにいてくれていました。
そして、来週、曲が発表されるそうです。

苦手な事がいっぱいあったとしても、「こうなりたい」という一つの気持ちが、成功に繋がる。

私は、からくりテレビの「大江君」のコーナーと、「オネェ先生」のコーナーに、勇気をもらえ、涙しながらみてしまいます。

aju流ストレッチ

①あぐらを掻くようなスタイルで、両足の裏を合わせる。

②左腕を、右腕の力を借りながら右に伸ばす。

③右も②の応用で。

④左腕を、頭の後ろから背中を掻くように伸ばす右手で左肘を押すといい。
⑤右も④の応用で。
⑥左手を、指先を下向きにし、前に突き出し指を反り返す。

⑦右も⑥の応用で。

⑧左手を後ろに回し、床に手をつけ、上半身をひねる。

⑨右も⑧の応用で。

⑩この辺りになってくると、あぐらスタイルにしていた太ももの内側が、伸びたような気になってくると思うので、そのままのスタイルで、前のめりになる。(足の親指におでこをつけるイメージ)

⑪両肘や両手で、膝を押して、太ももの内側を伸ばす。

⑫膝立ちになり、腰に手を当てて背中を伸ばす。
-----------

もし、やってみよう!と思って下さる読者がいらっしゃいましたら、伸ばす時は、ゆっくりで、だけど、自分のペースを保って下さい。

柔らかくなってくる事や、伸びて痛い後の気持ちよさが喜びに変わります☆

ちなみにそれぞれ10秒1セットが、30秒1セットに変わりました。