ニッポンのお姉さんはシューゲイザー | 猫神佐殿の音楽ブログ

猫神佐殿の音楽ブログ

月琴の猫神 ~ForeverLasting~

緊急事態宣言を受けメンバーとも相談した結果、ライブのためのリハーサルはとりあえず連休明けまでキャンセルしようとのことでスタジオに連絡するも、すでにお店が臨時休業の留守電になっていました。

 

猫神ライブは6月にも予定しておりますが、果たしてこちらもどうなるか予断を許さない状況です。新型コロナウィルスは高温と湿度に弱いともいわれていますので、週末は当面の間、猫はこたつで丸くなることにします。

 

 

コロナやだー

 

 

LのLUSH(ラッシュ)は当ブログ2回目ですが、先日他のアメブロガーさんの記事で久々に思い出しての再登場です。ラッシュといえばカナダの「Rush」はもちろんですが、こちらイギリスの「Lush」も素晴らしいバンドです。デビュー時には、すでに「Rush」はプログレの鬼バンドとして有名であり、大ファンでもあったので「なんか紛らわしいよな」なんて思いましたがサウンドは一発で気に入りました。

 

 

画像を確認すると「日本のお姉さん在籍?」と思いましたが、ボーカル&ギターのミキ・ベレーニ嬢は、日本人とハンガリー人のハーフということで、サウンドが気に入ったこともあり、すぐに気になるバンドとなったのでした。もともとコクトー・ツインズのファンだったので直球ストライクのバンドでした。ちなみに1枚目の画像はお母さまで元女優の永積靖子さんです。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

The Final / ForEverlastingLove(猫神ForeverLasting)

プログレの仮面を被ったストーンズ

究極のベスト&遺作集
ご購入は画像をポチっと!

 

The Final

Amazon(アマゾン)

1,223円

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□