トム・トム・クラブ | 猫神佐殿の音楽ブログ

猫神佐殿の音楽ブログ

月琴の猫神 ~ForeverLasting~

ついに!というかやっと緊急事態宣言が発令されました。国の緊急事態宣言については、昭和23年にGHQが布告した阪神教育事件以来とのことですが、対象地域の7都府県に居住しているので、今後の予定について大幅な見直しが必要となりました。 また、以前からのマスク好きだったのですが全然買えません。とにかく買い占めはやめましょう。

 

 

買い占めはやめよー

 

 

重苦しい世相なので、せめて音楽くらいは明るくいきたいと思います。

前回の続きとなりますが、トム・トム・クラブは、トーキング・ヘッズのオリジナル・メンバーでリズム隊を担当していたティナ・ウェイマス(B)とクリス・フランツ(Ds)夫妻によるバンド内サイド・プロジェクトとしてスタート。ヒップホップやレゲエのテイストをふんだんに盛り込んだアフロリズム、チープなエレクトロ・サウンドで革新的なダンス・ポップを展開しました。

 

トーキング・ヘッズでの欧米ツアーにおいては、バンド内バンドとして

トム・トム・クラブのパフォーマンスが行われるなどしていました。すでに母体バンドは解散してしまいましたが、こちらのほうは地道に活動を続けているようです。個人的にはトーキング・ヘッズよりこちらのほうが好みなので、デヴィッド・バーンさんごめんなさいですね。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

The Final / ForEverlastingLove(猫神ForeverLasting)

プログレの仮面を被ったストーンズ

究極のベスト&遺作集
ご購入は画像をポチっと!

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□