猫神佐殿の音楽ブログ

猫神ブログ11年目の一発目で今年も残すところあと1か月ちょっとですね。コロナ感染症拡大が進行しているなか、不要不急の外出は控えるための遠出と人込みを避けての近場の神社参拝ですが、ここにもいろいろと影響がでています。

 

手水舎から柄杓が撤去されています。

 

 

ついに!疫病退散の幟も登場。

 

 

昨年同時期(11月末の投稿)を確認してみると、タイトルが「ヘタウマ」でキンクスのレイ・ディビス、新入りのティグリン(6か月、メス)がやってきたとあります。実はこのティグリン、当ブログのマスコットである黒猫ノアに勝る?美ネコなんですが、いまだ人に体を触らさせず逃げまくっています。

 

ご飯の時は寄ってきますが、それ以外は微妙に距離を置き、近づくと逃げていくという非常に可愛くない存在になっています(泣)。1年後のブログでは「ついに膝に乗りました!」とか投稿できると良いのですが、なんとも猫心は難しいものです。

 

なんかイヤなんだよねー

 

 

ひさびさの邦楽はパール(田村直美)の「Pearl」で97年作品です。なんと!このアルバムのリズム隊は「ブルー・マーダー」なので、強力なリズム・セクションではあるのですが、カーマイン・アピスの名前を見つけただけで速攻「短命」を認識した次第です(北島さんもね)。

 

 

バンドというよりは単発の企画プロジェクトという感じで予想通りこの1枚で終了となっておりますが、ステージ後方の日米英国旗を眺めていると「かつて戦争してたんだよね」ということで、時流れて音楽で交流できるって素晴らしいことだなと改めて思うのでした。

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

Final Songs / ForEverlastingLove

猫神バンドの四重人格と誰も呼ばない

2枚組アルバムで紙ジャケ仕様です。
ご購入は画像をポチっと!