東京ディズニーシー・ファンタジースプリングス開業前夜に配信イベントを開催 | The Wonderful World of Disney

 

東京ディズニーリゾート公式Twitter(現X)より、ファンタジースプリングス グランドオープン前日となる6/5(水)に一夜限りの配信イベント「THE FANTASY BEGINS」を実施することが発表されました。

 

 

 

東京ディズニーリゾート公式ホームページよりスクリーンショットにて引用

https://www.tokyodisneyresort.jp/topics/info/20240527.html

 

 

以下、原文ママ

------------------------

東京ディズニーシー8番目の新テーマポート「ファンタジースプリングス」。​
グランドオープン前日、6月5日(水)の夜に、開業前夜配信イベント「THE FANTASY BEGINS」を実施します。

「THE FANTASY BEGINS」はファンタジースプリングスを舞台に、東京ディズニーリゾート内では初となるドローン1,000機による演出や、ディズニーの仲間たちやキャストによるパフォーマンスを組み合わせた、一夜限りのライブ配信イベントです。
ファンタジースプリングスの壮大な世界を体感できる「THE FANTASY BEGINS」をどうぞお楽しみに!

※一部演出は事前撮影したものとなります。
※本イベントは配信のみのため、東京ディズニーリゾート内で鑑賞頂く場所はございません。
※公道および他施設でのご鑑賞はお控えください。
※荒天の場合は、プログラムの内容を変更する可能性があります。

------------------------

 

 

深夜時間帯にドローンを使ったリハーサル光景が目撃されており、SNS上でも開業前夜にセレモニーが行われるのでは?ということが示唆されていました。本日の発表により、東京ディズニーリゾート公式SNSアカウントにてライブ配信を行うということで、画面越しにはなりますが、インターネットに繋がる全ての方に閲覧の権利が回ってくる形となりました。

 

 

こちらの動画を確認したところ、ドローンが上がるのはファンタジースプリングスのフローズンキングダム周辺、パイロが打ち上がるのは、ファンタジースプリングス・エントリーウェイという通路付近にある道路上から上がるものと推測され、メイン会場はファンタジースプリングス・エントリーウェイ内で行われるものと思われます。

 

※東京ディズニーシー園内からも夜空に舞い上がるドローンの姿を見ることができるかと思いますが、ファンタジースプリングス・エントリーウェイとその周辺が閉鎖されることが容易に想像がつくので、現地ではまともな場所では観れないと思った方が良さそうです。とはいえ、位置的には東京ディズニーランドからも観ることはできるかと思います。ただし、「※一部演出は事前撮影したものとなります。」という注意書きがあるので、演出の大半が事前収録されたものの可能性も否定できません。

 

 

6/5(水)は、打ち上げ花火「スカイ・フル・オブ・カラーズ」が5月時点で休止となっており、通常花火の打ち上げに必要な消防体制を「THE FANTASY BEGINS」へ回すものと思われます。それだけ、力を入れてオープンを祝するってことですね。

 

当日は、東京ディズニーリゾート公式SNSの他、フジテレビ系列の「奇跡体験!アンビリバボー」にて生放送されるようです。

 

 

放送の1週間前となる5/29(水)に録画されるのをお忘れなく!

 

常識では考えられない出来事、“アンビリバボー”。

あなたの身に起こるのは明日かもしれません…。(笑)