Shanghai Disneyland - 42 (Ignite the Dream) | The Wonderful World of Disney

 

Ignite the Dream: A Nighttime Spectacular of Magic and Light

Presented by China Pacific Insurance

 

 

6/16は、「First Anniversary Celebration Ceremony」に続いて、Ignite the Dreamがスタートしました。予定では、20:00スタートのセレモニーの後、20:10スタート予定でしたが、セレモニーが20分近くかかったため、その撤収作業のため、20:30にスタートしました。セレモニー続いて、座り見の指示が出ていたため、写真下に照明が遮ります...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目視で確認できた範囲では、すべてのパイロ・花火が打ち上げられた完全版のように思えます。セレモニーで大量の花火が打ち上げられたにも関わらず、手抜きなしでしたね。プレス陣やディズニー社の上層部もいらしたので、運営側も本気を見せたのでしょう。Twitterの情報では6/16の前後は大幅なパイロ・花火カットがあったようです。立ち見で見えたらさぞかしきれいに見えたでしょう...。まぁ、次回の楽しみにとっておきますかね。

 

<参考動画>

 

 

 

※スマートフォン・タブレット端末等で再生する際、データ通信量にご注意ください。

※再生時の音量に、周りへの配慮をお願いします。

 

 

 

 

そんなこんなで、1周年の短い滞在が終わりました。また、近いうちに遊びに行きますので、何か進展があったらレポします。その前に、もう一つのアニバーサリーを迎えたパークに足を運ぶ予定ですので、そちらも特集できたら記事化します。

 

では...。