HongKong Disneyland - 21 (Grizzly Gulch) | The Wonderful World of Disney


Grizzly Gulch 灰熊山谷



グリズリーガルチは、2012年7月14日にオープンした香港ディズニーランド2番目の追加エリアです。各国のディズニーパークにあるフロンティアランドに相当し、廃鉱となった金鉱に広がる街が再現されています。英語でグリズリーは「熊」、ガルチは「小渓谷」という意味です。

園内のWiFiは、エリア全域で不通でした。







エリアの半数が「Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars」というアトラクションの敷地になっています。




Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars



グリズリーガルチの中心的アトラクションというか、乗り物はこれしかありません。ディズニーアニマルキングダムにある「エクスペディション・エベレスト」というジェットコースターとほぼ同一のライドシステムが採用されています。コース長は1.1kmとディズニーパークとして新しく追加されたコースターライドとしては短めになっています。



ファストパスには対応しておらず、代わりにシングルライダーに対応しています。滞在期間中は、日中で最短5分待ち(誰も並んでおらず)、最長でも20分待ちといったところでした。





ライドは、1両6人乗りのトロッコが4両つながっています。一編成の定員は24人です。ライドの都合上、一番前が人気があり、専用の列が設けられています。





あとは乗った人の楽しみですね(笑)

このアトラクションは、首からぶら下げているストラップやカメラ等の機材はカバンにしまうよう指示されます。そのため、乗車中の撮影は控えました。







<参考>




Character Greeting



グリズリーガルチでは、隣接するミスティックポイント側のスペースでキャラクターグリーティングが開催されています。今シーズンはチップとデールでした。シーズンごとに登場するキャラクターが変わります。